🦢飛来組が少ないことは滞在組ハクチョウさんたちにとっては自分たちの縄張りを守られラッキーなこと!

今朝。

Duck4の定点ポイントには、

ハクチョウさんが25羽いました。

うちコハクチョウさんが9羽でした。

寒波がやってきて北海道では雪になったところもあったので、

常連の飛来組のスミスさん一家がやって来て良さそうなのですが、

全くDuck4の顔見知りのハクチョウさんはいませんでした。

しかし、Duck4には残念なことも、

滞在組ハクチョウさんたちにとってはラッキーなこと。

それは、自分たちの縄張りを守ることができるからです。

また、たくさん、食べることもできるからです。

ちなみに、昨日の夕方。

雨が降っていたのですが、

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、

メイちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃんは、

大きな水たまりで待っていました。

そして、今朝。

行ってみると、小さな橋付近から昨日の夕方いた

大きな水たまりに向かって皆で移動していました。

一番、最初に、やって来たのはアドちゃん。

急いで、ミルクちゃん、メイちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃん。

遅れてチンさんもやって来ました。

(アドちゃん🦢)

そして、細かくスライスした白菜をあげると、

特に、ミルクちゃん、ムーアちゃん、アドちゃん、チンさんは

食べてくれました。

多少ですがノンちゃん、メイちゃんも食べていたと思います。

配合飼料をあげると、滞在組のみならずカモちゃんたちも来て

食べていました。

カモちゃんたちの多さに、滞在組ハクチョウさんたちも

そんなに食べられなかったと思います。

アドちゃんなんかは、途中であきらめ、羽繕いをしていました。

しばらくすると、いつもの地元の方がいらっしゃると、

滞在組ハクチョウさんたちはいっせいに集まり、

おいしい新米を食べていました。

やはり、カモちゃん軍団には邪魔されながらも、

飛来組がいなかったので、

思ったよりは、

滞在組ハクチョウさんたちは食べられたに違いありません。

(アドちゃん🦢)

2 Replies to “🦢飛来組が少ないことは滞在組ハクチョウさんたちにとっては自分たちの縄張りを守られラッキーなこと!”

  1. 食べられるうちに食べておいた方が絶対良いですよね!日に日に増えると、滞在組もなかなか勝ち目がないですよね。
    気が気ではないと思いますが、おいしい味もぜひ堪能してお食事してほしいです。

    1. ういさんへ

      こんにちは!

      今の滞在組ハクチョウさんんは、新米をもらっているようですね!
      ちなみに、地元の方は、まだ新米ではなく、昨シーズンのおコメだそうです!
      ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃんは、
      きっと、おいしいのわかっているに違いありませんよね!🦢

      特に、滞在組のボスのミルクちゃんは気が気でないと思いますね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください