🦢ミルクちゃんの二重瞼!&舞い降りて来た5羽の幼鳥を連れたオオハクチョウさん一家のお話!

今朝。

Duck4の定点ポイントには、

ハクチョウさんが45羽いました。

うちコハクチョウさんが8羽でした。

しかし、幼鳥はいませんでした。

まだ、

常連の飛来組オオハクチョウさんのスミスさん一家の姿を

見ることがありませんでした。

どこにいるのでしょうか?

ところで、

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、

メイちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃんは、

メイちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃんは、

小さな橋で待っていました。

クズの葉っぱと配合飼料をあげると

アドちゃん以外は食べてくれました。

アドちゃんは、突っつかれると思い、

そばで待機していました。

ミルクちゃんは、センターを占拠して食べていました。

時折、こちらを見るので、ミルクちゃんを撮影できました。

やはり、大人しくしていると、あの二重瞼がとても可愛く見えのが、

ミルクちゃんなのです。

(二重瞼のミルクちゃん🦢)

いつもおコメを給餌する地元の方がいらっしゃると、

喜んだミルクちゃんは「コォ!コォ!」と大きな声をあげて鳴きました。

すると、その声を聞きつけたカモちゃん軍団も集まり、

群がるように一緒に食べていました。

その時に、アドちゃんも合流して、

皆に混じって食べ始めました。

(アドちゃん🦢)

すると、7羽のオオハクチョウさんが、

大きな水たまり付近に舞い降りてきました。

すると、その7羽の群れは、

5羽の幼鳥を連れたオオハクチョウさん一家でした。

早速、ここで越冬中の飛来のオオハクチョウさんが向かって

大きな声をあげて両者、威嚇を始めていました。

また、オオハクチョウさん一家も親鳥を助けるかのように、

子どもたちも、「クワ!クワ!」と大きな声をあげていました。

そして、上流からも

ミルクちゃん、メイちゃん、ノンちゃんだと思いますが、

声のする方角に向かって様子を見に来ているようでした。

このオオハクチョウさん一家は、

ここに留まるかどうかわかりませんが、

そろそろ常連の飛来組オオハクチョウさんたちも

ここにやって来る予感を感じた今朝のDuck4であります。

2 Replies to “🦢ミルクちゃんの二重瞼!&舞い降りて来た5羽の幼鳥を連れたオオハクチョウさん一家のお話!”

  1. 嘴の切れ込み、涙袋、ミルクちゃんは特徴のあるお顔ですよね!
    名前もかわいいし、女子らしい顔立ちで初めて会った時は女子だと思っていましたが、
    性格、実際は男子ですよね。今流行りのお顔かな?😆

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      ミルクちゃんは特徴的なお顔をしたオオハクチョウさんと思いますね!
      おしゃるように、クチバシの切れ込み、二重瞼もですね!

      斑ちゃんが滞在組のリーダーだったときには、
      非常に大人しかったミルクちゃん!
      そのときは、ミルクちゃんはメスかな!?と思ったこともありました!

      ボスになってミルクちゃんは変わりましたね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください