🦢少しチンさんのところを労わってあげてミルクちゃんのお話!

今朝。

Duck4の定点ポイントには、

ハクチョウさんが45羽(幼鳥2羽)がいました。

うちコハクチョウさんが14羽(幼鳥2羽)でした。

ところで、

滞在組ハクチョウさんたちは、

潮が引いた大きな水たまり付近にいました。

Duck4が来たのを見るや否や

アドちゃんは、急いでやって来ました。

そして、帰る時も、アドちゃんだけが

お見送りをしてくれたのでしょうか。

Duck4の後を追いかけて来ました。

「ク!ク!」とアドちゃんは鳴きました。

たぶん、もっと、ちょうだいだったのかもしれません。

(急いでやって来た今朝のアドちゃん🦢)

話を元に戻しますが、

もちろん、他の仔たちも集まって来ました。

足が悪いチンさんも、歩幅が短く内股なので、

頻繁に転びながらも歩いて来ます。

クズの葉っぱを直接あげると数枚食べてくれました。

(不安定な歩き方をするチンさん🦢)

クズの葉っぱを直接あげると

数枚食べてくれました。

(クズの葉っぱを食べるチンさん🦢)

ただ、チンさんのために、急いで配合飼料をあげ、

食べ始めると、なぜかミルクちゃんが

「コォ!コォ!」と大きな声をあげて近づいてきます。

チンさんにとっては、有難迷惑なのですが、

一緒にミルクちゃんと声をあげます。

本当、チンさんは、優しいおばあちゃんスワンなのです。

なので、ミルクちゃんに、もっとチンさんのことを考えてあげてと

Duck4は思うのですが。

今のところ、そう期待したようにはいっていません。

(ミルクちゃんとチンさん🦢)

ところで、滞在組のところに1羽飛来のオオハクチョウさんが

残っていました。

個体識別したら、昨シーズンもここに来ていた

仔なのでしょうか。

とDuck4はその仔を見て思った次第であります。

(滞在組のところにいた飛来のオオハクチョウさん🦢)

2 Replies to “🦢少しチンさんのところを労わってあげてミルクちゃんのお話!”

  1. 見たことあるような?ないような?
    優しいお顔のかわいい子ですね!
    リピーターさんだと嬉しいです。家族はいるのでしょうか?

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      リピーターだったら嬉しいのですが!?
      でも、残念ながらこの仔のことはDuck4はわかりません!
      見分けるのは、本当に至難の業ですよね!🦢🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください