🦢遅れやって来た今朝のミルクちゃん!

今朝。

Duck4の定点ポイントでは、

ハクチョウさんが40羽(うち幼鳥2羽)でした。

コハクチョウさんは23羽(うち幼鳥2羽)です。

まだ、常連さんのオオハクチョウさんはまだ飛来していないようです。

今シーズンは、1週間ほど遅れて常連のオオハクチョウさんは戻って来るのかな。

とDuck4は見ております。

ところで、今朝。

大きな水たまり付近に行くと、

Duck4の姿を見つけてアドちゃんは、

潮が引いた浅瀬を急いで歩いてやって来ました。

アドちゃんをマークしていたノンちゃんとムーアちゃんも

後をつけて来ました。

なので、アドちゃんは独り占めできませんでした。

水辺には、足が悪いチンさんが泳いでい待っていました。

Duck4がチンさんのところに行くと、

下流から泳いで来たメイちゃんも合流して、

アドちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃんも集まって来ました。

しかし、ミルクちゃんは来ません。

しばらくして遅れてミルクちゃんも合流しました。

やはり、「コォ!コォ!コォ!」と大きな声をあげ、

なぜかチンさんのところに行きます。

チンさんも有難迷惑なのでしょうか、

ミルクちゃんの相手をするようにチンさんも

大きな声をあげます。

(声をあげながら遅れて合流したミルクちゃん🦢)

非常用のいつもおコメを給餌する地元の方から頂いた

ハクチョウさん用の新米が残っていたので

あげるとミルクちゃんも食べました。

なくなると、ミルクちゃんは、

配合飼料を入れてなくなったバックを引っ張っておねだりしていました。

こんなおねだりを、それも大胆にするのはミルクちゃんくらいなものです。

(ミルクちゃん🦢)

追伸

滞在組が集まっているところに

2羽のコハクチョウさんがやって来ました。

1羽幼鳥で、1羽でいたので、

もしかしたら迷子ちゃんではないかと思われます。

まもなくすると、その迷子ちゃんは、独りで上流へ飛び立って行きました。

(コハクの迷子ちゃん!?🦢)

もう1羽は成鳥のコハクチョウさん。

クチバシの黒い部分が多いので、

すぐに見分けがつきそうです。

この成鳥のコハクチョウさんは、

このあと「コ!」と大きな声をあげて

仲間がいる群れの方に泳いで行き合流しました。

(クチバシの黒い部分が多いコハクチョウさん🦢)

2 Replies to “🦢遅れやって来た今朝のミルクちゃん!”

  1. 早速まいごちゃんは切ないですね。
    早くパパ、ママに会えるといいですね。
    やはり知らない大人の間でやっていくのは容赦なく、大変な世界だと思います。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      迷子ちゃんを見かけると切なくなりますよね!
      パパとママが見つかるといいのですが!
      知らない大人の中で迷子ちゃんはやっていくのは大変なのは
      ハクチョウさんの世界も同じようです!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください