🦢メイちゃんの様子!&歩幅が極端に狭くなっているチンさん!

今朝。

Duck4の定点ポイントには、

ハクチョウさんが15羽(幼鳥1羽)いました。

うちコハクチョウさんが9羽(幼鳥1羽)でした。

昨日の夕方、

16羽のオオハクチョウさんが大きな水たまり付近にいたので、

もしかしたら、

Duck4が到着する前に餌場へとお出かけしたのかもしれません。

ところで、昨日の夕方。

チンさんとアドちゃんが大きな水たまりで

白鳥さんをこよなく愛する地元の方のところにいました。

そして、毎日、見ていると、意外とわからないこともあるもの。

「メイちゃん!ちょっと痩せたね!」

と白鳥さんをこよなく愛する地元の方に言われました。

今朝のメイちゃんは、ムーアちゃんとノンちゃんと一緒に、

大きな水たまりで待っているDuck4に来てくれました。

そばに行くと、「シャー!シャー!」

とメイちゃんは鳴いていました。

これから、注意深く、メイちゃんのことも見ていくつもりです。

(今朝のメイちゃん🦢)

一方、足が悪いチンさんも、

こちらに向かって歩いて来ました。

チンさんのところに行くのに、待っていて欲しかったのですが。

チンさんもはやる気持ちが上回ったに違いありません。

やはり、今朝も、時折、歩いているとチンさんは転んでいました。

そんなチンさんですが、

他の滞在組のハクチョウさんと歩き方で違う点があります。

それは、チンさんの歩幅が極端に狭いこと。

小股にちょこまかちょこまかと歩きます。

チンさんは、赤ちゃんが歩くようなベビーステップなのです。

浅瀬に残っていたチンさんの足跡を見ると、

わかりました。

歩き方にも問題があるチンさんなのです。

(歩幅が極端に狭いチンさん🦢)

2 Replies to “🦢メイちゃんの様子!&歩幅が極端に狭くなっているチンさん!”

  1. メイちゃんはお腹のできものがその後どうなったのでしょうかね?
    チンさんは、ハクチョウさんって水に浮いている時も必死に足をつかっていると思うので、歩くだけでなくハンディも大きいかもしれませんね。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      そういえば、以前、ブログで、メイちゃんのお腹のことを投稿しましたね!
      最近、メイちゃんのお腹は気になりませんね!🦢

      チンさんは、歩くよりも泳ぐ方が楽に見えますが、
      やはり、仲間から遅れていつも最後に到着しますね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください