🦢朝早く餌場へとお出かける飛来組!

今朝。

Duck4の定点ポイントでは、

ハクチョウさんが33羽いました。

うちコハクチョウさんが21羽でした。

そして、6時30分までには、

飛来組ハクチョウさんたちが、

Duck4の定点ポイントを飛び立って行きました。

もしかしたら、今まで飛来組の数が0だった朝も、

Duck4がフィールド調査前に、

餌場へと飛び立って行ったことも考えられます。

ところで、今朝の滞在組ですが、

大きな橋付近の対岸にはメイちゃんが、

何か食べ物を探して泳いでいました。

また、ミルクちゃん、チンさん、ノンちゃん、ムーアちゃんは、

大きな水たまりで待っていました。

アドちゃんですが、小さな橋付近を泳いでいました。

Duck4の姿を見るや否や、アドちゃんは後を追いかけて来ました。

小さな橋で待っていると、アドちゃんはそばまで来て

「ク!ク!」と話しかけてきました。

「ちょうだい!」と催促でした。

しばらくすると、メイちゃんとムーアちゃんがやって来たので、

アドちゃんは早々に去って行きました。

(今朝のアドちゃん🦢)

そのあと、また、大きな水たまり付近に戻ると、

さっきいなかったメイちゃんも戻って来ていました。

そばにいたチンさんも泳いでやって来ました。

ミルクちゃん、チンさん、メイちゃんが食べている時に、

アドちゃん、メイちゃん、ムーアちゃんもやって来て合流しました。

このあと、いつもおコメを給餌している地元の方が新米をあげると、

100羽近くのカモさんたちも集まって来ました。

なので、滞在組ハクチョウさんたちも、

邪魔されてしまいゆっくり食べることができなかったようです。

(今朝のメイちゃん🦢)

2 Replies to “🦢朝早く餌場へとお出かける飛来組!”

  1. メイちゃん、ちょっぴり頭が汚れていますが、どちらでホジホジしていたのでしょうかね?笑笑

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      メイちゃんは、ちょっと下流で餌探しをしていたので、
      その時、根っこを突っついていたのかもしれませんよね!
      頭が汚れていましたか!?🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください