🦢みんなバラバラに行動の朝!

今朝。

Duck4の定点ポイントには、

飛来組のハクチョウさんはいませんでした。

途中で、上空を通過するハクチョウさんがいたので、

Duck4が来る前に、ここを飛び立って行ったのかもしれません。

ちなみに、昨日夕方、行ったときには、

10羽ほどのハクチョウさんが大きな水たまり付近にはいませひた。

ところで、今朝。

滞在組のハクチョウさんもばらばらに行動していました。

下流の大きな橋付近には、チンさんとメイちゃん。

大きな水たまり付近には、ミルクちゃんとアドちゃん。

ここよりも上流には、ノンちゃんとムーアちゃん。

ノンちゃんとムーアちゃんは、

新米をもらって食べていたと。

いつもの地元の方がおしゃっていました。

そして、地元の方が新米を大きな水たまりであげると

ミルクちゃんとアドちゃんは食べていました。

昨日もでしたが、2日連続でアドちゃんはミルクちゃんと一緒でした。

それから、遅れて、上流で食べていたノンちゃんとムーアちゃんが

やって来ました。

(ノンちゃんとムーアちゃん🦢)

すると、首周りの羽毛がふわふわになってきているアドちゃんは、

ムーアちゃんを見て、食べるのをやめて離れて行きました。

若くて食欲があるムーアちゃんは、また、食べていました。

お腹がいっぱいになったミルクちゃんも、羽繕いを始めました。

そして、古い羽毛を落としていました。

冬支度のために、新しい羽毛も伸びてきているからなのかもしれません。

しかし、チンさんとメイちゃんは来ません。

どうしたのだろうかと思っていると、やっと2羽一緒に現れました。

配合飼料をあげると、お腹が空いていたのか、

チンさんとメイちゃんは食べ始めました。

レンコンをあげるとチンさんとメイちゃんも食べてくれました。

それだけでは足りないようで、

いつもおコメを給餌している地元の方からもらった新米をあげると、

チンさんとメイちゃんは、食べ続けました。

このとき、ミルクちゃんがメイちゃんに一瞬、近づこうとしたので、

メイちゃんは、さっと距離を保つように離れて行きました。

2日前のことが、

まだメイちゃんには脳裏に残っているようでもありました。

(メイちゃん🦢)

(チンさん🦢)

2 Replies to “🦢みんなバラバラに行動の朝!”

  1. 飛来組の数やメンバーがまだ安定しないみたいですね。これからですよね!
    滞在組でもキャリアのある子はそのことを熟知して備えているのかもしれませんね。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      もしかしたら、duck4が開始する前に、餌場へとお出かけしているかもしれませんね!

      チンさん、メイちゃんも準備はできていると思いますね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください