🦢昨日のことがあっても毅然と振舞うメイちゃん&孤軍奮闘するアドちゃんのお話!

今朝。

Duck4の定点ポイントには、

ハクチョウさんが26羽いました。

うちコハクチョウさんが9羽でした。

しかし、その中には幼鳥は1羽もいませんでした。

ところで、

昨日、ミルクちゃんがしつこい攻撃を3度も受けていたメイちゃん。

今朝、メイちゃんは、下流にチンさんとともに来ていました。

このあと、何食わぬ顔をして、メイちゃんは、

上流の大きな水たまりにいる皆の元にもどっていました。

昨日、ミルクちゃんとあったことは、なかったかのように、

メイちゃんは、毅然と振舞っていました。

いや、落ち着いていたメイちゃん。

ある意味、すごさを感じました。

(下流にお出かけしていたメイちゃん🦢)

大きな水たまりに行くと、

ミルクちゃん、アドちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃんが、

すでに待っていました。

そこには、飛来組オオハクチョウさんも来ていました。

すると、ミルクちゃんとアドちゃんは

「コォ!コォ!コォ!」と大きな声を飛来組ハクチョウさんに対して

あげていました。

いや、アドちゃんがそこまでするとは。

きっと、弱い飛来組なので、大丈夫。

とアドちゃんは思ったからかでしょうか。

そのあとも、独り

アドちゃんは「コォ!コォ!」と大きな声をあげて

「ここから!出て行け!」と孤軍奮闘して叫んでいました。

(大きな声をあげて威嚇するアドちゃん🦢)

そして、他の飛来組は皆、餌場へとお出かけしたのですが、

1羽の飛来のオオハクチョウさんだけが

滞在組のところに残っていました。

(1羽残った飛来のオオハクチョウさん🦢)

2 Replies to “🦢昨日のことがあっても毅然と振舞うメイちゃん&孤軍奮闘するアドちゃんのお話!”

  1. メイちゃんは大人なのかもしれませんね!
    案外喧嘩が終われば、何食わぬ顔で、喧嘩相手と一緒に草を食べていたのを見たことがあります。
    終わってしまえば、メイちゃんには過去のことで、引き摺らないよい性格なのかなとも思いました。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      ミルクちゃんのしつこい攻撃が10分以上は続いたと思います!
      アドちゃん、ノンちゃんだったら、もうトラウマになってしまうのでしょうが、
      メイちゃんは、ミルクちゃんの攻撃後も毅然としていましたね!

      ういさんも、メイちゃんがケンカ後に、
      ケンカ相手と何食わぬ顔して食べていたメイちゃんを見たことがありましたか?

      メイちゃんは強いですよね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください