🦢ミルクちゃんにしつこく攻撃されるメイちゃん&チンさんの吹き出物のお話!

今朝。

Duck4の定点ポイントでは、

飛来組のハクチョウさんはいませでした。

ただ、上空を7羽のコハクさんだと思いますが、

通過して行きました。

一方、滞在組のハクチョウさんたちは皆で、

下流にいました。

そして、水が引いた大きな水たまりで待っていると、

アドちゃん、メイちゃん、ムーアちゃんがやって来ました。

クズの葉っぱをあげると食べてくれました。

遅れて、ミルクちゃん、チンさん、メイちゃんも合流しました。

そして、クズの葉っぱを再び摘んでいるときのことでした。

突然、メイちゃんは、ミルクちゃんに追い回されてたのです。

メイちゃんが転んだのか地面に着くと、

ミルクちゃんは、クチバシで突っつき始めました。

そのあまりには、ムーアちゃんもいて、どうすれば良いのか、

ウロウロしていました。

やっとの思いで、メイちゃんは、ミルクちゃんの攻撃を振り切ったのですが、

また、しつこくミルクちゃんに追いかけられました。

(メイちゃんを追い回すミルクちゃん🦢)

再び、転んでしまったメイちゃんは、

ミルクちゃんに捕まり、突っつかれてしまいます。

何とか、また逃げ出すメイちゃんですが、

またまたしつこくミルクちゃんは追い回しました。

(ミルクちゃんに首を突っつかれるメイちゃん🦢)

川にまで逃げ込んだのですが、

ミルクちゃんはずっと後を追いかけて来ました。

浅瀬に逃げ込んだメイちゃんですが、

またミルクちゃんに捕まってしまいました。

そして、やっと、ミルクちゃんも諦めたようで、

メイちゃんから離れて行きました。

そのあと、メイちゃんは、皆から離れたところにいました。

だた、メイちゃんは、ミルクちゃんから攻撃を受けても、

悲鳴を上げることはありませんでした。

いや、この時季にミルクちゃんは、交尾!?

また、ボスしてメイちゃんに対して

ミルクちゃんは、自分の力を見せつけたのでしょうか。

そのあと、メイちゃんのそばに行って

配合飼料をあげると食べてくれました。

やはり、メイちゃんは、芯がある仔だと思いました。

また、もしかしたら、メイちゃんはメス!?

ではないかとも思いました。

(落ち着いて食事をするメイちゃん🦢)

ところで、チンさんですが、

クチバシに吹き出物が現れていました。

いや、どうしたのでしょうか。

チンさんもまた、ミルクちゃんが来ると

「コォ!コォ!」と一緒にミルクちゃんと

大きな声をあげていました。

(口元にできたチンさんの吹き出物🦢)

2 Replies to “🦢ミルクちゃんにしつこく攻撃されるメイちゃん&チンさんの吹き出物のお話!”

  1. メイちゃんは怪我の状況、体格、性格からみて、喧嘩をやらせたら実は一番滞在組で強いのではないかと思っていました。しかし、私の前でわかばちゃんにもやられて負け、今回も…ちょっと肝心なところでバランスを崩したり、あんがいまだまだなところがあるのかもしれませんね。
    私は、「今冬のリーダーは僕だ!メイちゃんはただ従え!」というミルクちゃんのメッセージかなと思ったのですが、メイちゃんメス説は考えてもいなかったです!いや、このツメの甘さは、意外にあるかも😆

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      メイちゃんはケガしていませんでした!
      翌朝、会うと、メイちゃんはケロリとしているようでした!

      ミルクちゃんにあそこまでしつこく攻撃されると、
      アドちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃんは
      悲鳴をあげながら逃げ惑うのですが、
      メイちゃんは、ほとんど悲鳴をあげませんでした!

      メイちゃんは、強い一面を感じました!🦢

      ミルクちゃんは、滞在組のボスはミルクだというのを
      メイちゃんに示したかったのでしょうね!🦢

      今回の件を見て、
      もしかしたら、メイちゃんはメス!?とも思ってしまったDuck4でありましたね!🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください