🦢いっぱい草を食べているムーアちゃん&ボスのミルクちゃんの心境のお話!

今シーズンはまだ寒くならないからでしょうか。

飛来のハクチョウさんの数が少ないです。

今朝も、立ち寄りの3羽のコハクチョウさんが

舞い降りて来ただけでした。

ところで、

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、

メイちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃんは、

小さな水たまりで待っていました。

レタスの葉っぱ、大根の葉っぱ、レンコンを持って行ったのですが、

レタスの葉っぱは、ムーアちゃんのみが食べ、

ミルクちゃんは、口に入れたのですが、ペぇと吐き出しました。

他の仔たちも、大根の葉っぱは食べてくれいました。

次にクズの葉っぱをあげると、

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、

メイちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃんは

食べてくれました。

もう枯れかかったクズの葉っぱでも

滞在組のハクチョウさんたちは

大好物のようです。

このあと、ムーアちゃんは土手を上り、

人が歩く遊歩道を歩き、

土手に自生しているクズの葉っぱやイネ科の雑草の種を

食べていました。

また、ムーアちゃんは、深緑色の糞を2回に分けて落としていました。

ちゃんと、ムーアちゃんは、緑色の雑草の葉っぱを食べているのが、

わかりほっといたしました。

(土手に上がるムーアちゃん🦢)

(ムーアちゃんの深緑色の糞🦢)

しばらくすると、いつもおコメを給餌する地元の方が現れ、

新米をあげていました。

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、

メイちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃんは

新米を食べていました。

ただ、他の仔にもあげているのを見ていたミルクちゃんは

いつもおコメを給餌している地元の方の米袋をクチバシで引っ張って

催促をしていました。

おそらく、ミルクちゃんの心境は、

こうだったのでしょう。

「ここのボスに、いっぱいあげるのは道理だよ!」

「いざ、何かあったら皆を守っているのは、ボスなんだから!」

きっとミルクちゃんは、そう思っているに違いありません。

(ミルクちゃん🦢)

2 Replies to “🦢いっぱい草を食べているムーアちゃん&ボスのミルクちゃんの心境のお話!”

  1. 斑ちゃんからミルクちゃんに突然リーダーが変わったわけですが、あの数の飛来組を相手にするには、本能といえ、容易ではなかったことでしょう。
    しかし、その姿は健気、というのではなく、なんだかミルクちゃんらしく、戦っているなという「らしい」戦術を感じます。

    今年も気持ちは穏やかではないかもしれませんが、仲間と、土地と、自身のプライドをしっかり守って欲しいですね。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      ミルクちゃんは、滞在組の中でのボスとしての地位は確立していますね!
      あとは、皆で、協力し合って、対峙することになるのでしょうね!

      ミルクちゃんは、馬鹿力はかなりのもので、
      我々も手に負えないことがありますね!

      いつの間にか、ミルクちゃんは、こんなに強くなったのかと思うことがありますね!

      チンさんもいるので、ミルクちゃんは、かなり助かっているところもあると思いますね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください