🦢大きな緑色の糞を2個もしたチンさん&それってアドちゃんのよだれ!?

今朝。

大きな水たまりで待っていると、

ミルクちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃんは

やって来ました。

Duck4が潮が引いた浅瀬に下りていくと

集まって来てくれました。

120枚ほどの旬が過ぎているクズの葉っぱをあげると、

3羽でほとんど平らげていました。

ミルクちゃんは30枚ほど、直接食べていました。

ムーアちゃんもかなりの数を食べていたと思われます。

しばらくすると、チンさんも下流からやって来ました。

来ると、チンさんは、羽を大きくバタバタさせて

「こっちを見てよね!」とでも言っているうようでした。

(羽を大きく広げるチンさん🦢)

チンさんも、8枚ほどではありましたが、

直接食べてくれました。

そして、いつもおコメを給餌する地元の方がやってくると、

ミルクちゃん、チンさん、ノンちゃん、ムーアちゃんは

おコメと豆を食べ始めました。

チンさんは地べた座りして、

誰からも邪魔されることなく食べ続けていました。

そして、大きな深緑色の糞を2個も落としていました。

(チンさんの糞🦢)

おそらく、チンさんは、ここに来る前に、

(2回目に落としていたチンさんの糞🦢)

どこかで、いっぱいいっぱい葉っぱを食べていたのが

わかるようなものでした。

こんな大きなチンさんの落とし物に、

Duck4はほっとしました。

それから、遅れて、アドちゃん、メイちゃんも合流。

アドちゃん、メイちゃんも、もらっておコメを食べていました。

ところで、

昨日、初飛来していたコハクチョウさんの姿はありませんでした。

おそらく、立ち寄りのコハクチョウさんだったのかもしれません。

一方、アドちゃんは、水を飲んでいる時のこと。

よだれのようなものを何回も落としていました。

これって、何!?

とアドちゃんを見てDuck4は思ったのでした。

(よだれのような水を落とすアドちゃん🦢)

2 Replies to “🦢大きな緑色の糞を2個もしたチンさん&それってアドちゃんのよだれ!?”

  1. 釣り糸かと思ってドキッとしますね!
    でも、あれだけ咀嚼する生き物なのでよだれもありますね😆
    アドちゃんには見なかったことにしておきましょうかね😆

    1. ういさんへ

      こんにちは!

      アドちゃんどうしたの!?
      というくらい滝のようによだれが流れてしまいましたね!
      咀嚼する仔たちなのでよだれもありなんでしょうね!

      アドちゃんの名誉のためにも、
      やはり、見なかったことにしてあげた方が良いでしょうかね!?🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください