🦢コハクチョウさんの初飛来!

今朝。

上空を6羽のハクチョウさんが通過していきました。

新聞によると、10月8日に伊豆沼周辺ではハクチョウさんが確認。

そろそろかなと思っていた矢先のことです。

そして、いつも大きな水たまり付近に行くと、

1羽のコハクチョウさんが、

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃん

のところに舞い降りてきました。

Duck4がクズの葉っぱや配合飼料をあげていると、

この飛来したばかりのコハクチョウさんは、

滞在組の周りをウロウロ泳いでいました。

すると、ノンちゃんは、この飛来のコハクチョウさんが気になったなったようで、

攻撃をしました。

(ノンちゃん🦢)

(ノンちゃんが落とした深緑色の糞🦢)

先シーズンの記録を見ると2022年10月15日に

Duck4の定点ポイントで確認されているので、

4日以上も早い初飛来になりました。

いよいよ、これからDuck4もフィールド調査が忙しくなりそうです。

(今朝飛来して来たコハクチョウさん🦢)

2 Replies to “🦢コハクチョウさんの初飛来!”

  1. 隙あればノンちゃん!ですね😆
    ノンちゃんは去年人生の大先輩に、闘い方を教わったと思うので、今年はその成果が問われますね。
    コハクさん、いらっしゃい!
    よく来たね!

    1. ういさんへ

      こんにちは!

      ノンちゃんは、逞しくなってきましたね!
      ちょっと神経質なところもあり、過敏に反応するころもなくはないのですが、
      飛来組には対しては半分羽を広げて威嚇していますね!

      大先輩に教えてもらったのでしょうね!🦢

      コハクチョウさんの先発隊だったようですね!
      次の日にはいなくなっていましたね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください