🦢今朝のミルクちゃん、チンさん、アドちゃんのお話!

今朝。

ミルクちゃんとメイちゃんは、

下流に来ていました。

Duck4が行くと、

ミルクちゃんが来て「コ!」と低音で可愛い声で

朝のご挨拶をしてくれました。

そして、ミルクちゃんとメイちゃんは、

40分くらいで皆が待っている大きな水たまりで合流しました。

一方、チンさん、アドちゃん、メイちゃん、ノンちゃんは、

すでに大きな水たまり付近で待っていました。

クズの葉っぱをアドちゃん、メイちゃん、ノンちゃんにあげていると、

足の悪いチンさんも時々転びながらも、一生懸命に歩いて来ました。

なので、4羽に配合飼料をあげました。

チンさんは、地べた座りして食べていました。

冬になると、チンさんは、大変になるので、

いろいろとチンさんのことは考えてあげないとと、

Duck4は今から思っています。

(時々転びながらも一生懸命に歩いて来るチンさん🦢)

すると、メイちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃんは

お互い鳴き交わしたと思いきや、

羽をバタバタさせながら走りだしました。

メイちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃんは飛びたかったに違いありません。

それから、もう朝食は終わりと思った

チンさん、メイちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃんは、

泳ぎ出しましたが、ミルクちゃんとアドちゃんはそばに残りました。

そして、一瞬、ミルクちゃんも離れて行くと、

アドちゃんは「ク!ク!コ!」と強調するかのように鳴きました。

(羽毛がモフモフしてきたアドちゃん🦢)

ちょっとだけアドちゃんにあげると、ミルクちゃんは戻って来ました。

また、帰り際、アドちゃんが後ろを追いかけてきて、

「ク!」とアドちゃんは鳴いたのであげると、

ミルクちゃんも後を追いかけてきました。

(羽毛をクチバシにつけているミルクちゃん🦢)

2 Replies to “🦢今朝のミルクちゃん、チンさん、アドちゃんのお話!”

  1. ミルクちゃん、羽毛をつけてお澄まし顔ですが、内心はもうそろそろくる飛来組に意識が向かっているのでしょうかね?

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      ミルクちゃんのことなので、そろそろ思っている違いありませんね!
      羽毛つけているミルクちゃん!
      憎めないお顔していましたよ!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください