🦢冬に向けての準備!

昨日の夕方。

滞在組ハクチョウさんたちは、

上流のサクラ並木まで来ていました。

しかし、1羽だけ下流に向かって泳ぎ出しました。

途中で、水浴び。

また、Duck4を追いかけるようについて来ました。

本当ならば、

このままフィールド調査を終了するはずだったのですが、

大きな水たまりで待っていると

アドちゃんがやって来ました。

そして、可愛い声で「ク!ク!」とアドちゃんは、

話しかけてきました。

急いで、土手に自生しているクズの葉っぱをあげると

アドちゃんは、30枚ほど食べてくれました。

アドちゃんはお腹が空いていたのでしょうか。

(夕方、独りDuck4を追いかけて来たアドちゃん🦢)

今朝。

アドちゃんがすでに大きな水たまりで待っていました。

そして、Duck4の姿を見て、ノンちゃん、ムーアちゃん。

メイちゃん、チンさんもやって来ました。

(今朝のチンさん🦢)

クズの葉っぱをあげているときに、

いつもおコメを給餌する地元の方が現れ、

おコメと大豆をあげると食べ始めました。

ミルクちゃんも最後になりましたが、

急いで歩いて来ました。

また、オナガガモさん、カルガモさんたちも

滞在組ハクチョウさんたちが食べているところに集まって来たので、

30分ほどで食べつくされそうでした。

冬に向けて、ハクチョウさん、カモさんたちは、

脂肪を体に蓄える準備をしているようでした。

メイちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃんは、

2 Replies to “🦢冬に向けての準備!”

  1. いよいよ始まりますかね。
    ドキドキしますね。
    去年いた子達は何羽帰ってきてくれるでしょうか。
    会いたいです。

    1. ういさんへ

      こんにちは!

      例年だと10月中旬には第一陣が飛来するので、
      来週のどのタイミングで初飛来もあるのではないかと
      Duck4は考えております!🦢

      忙しくなりますね!🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください