🦢ミルクちゃんは黄緑色、ムーアちゃんは深緑色!

昨日。

瞬間風速25メートルの強風が吹きました。

西高東低の冬型の気圧配置になり、

オホーツク海沿岸では、爆弾低気圧まで発達していました。

そして、今朝。

Duck4の定点ポイントに行ってみると、

クズのツタも風で煽られたらしく倒れていました。

ところで、ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、

メイちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃんは、

大きな水たまり付近で待っていました。

そして、最後にやって来たのが

足の悪いチンさん。

チンさんに優先的に配合飼料をあげていると、

「コォ!コォ!」と大きな声をあげて

ミルクちゃんはやって来ました。

こちらから見ていると、

有難迷惑の行為のミルクちゃんなのですが、

チンさんんはどのように思っているのでしょうか。

いつものようにクズの葉っぱをあげると

ミルクちゃんは20枚ほど。

アドちゃんも10枚ほど直接食べていました。

特に、ミルクちゃんは、

Duck4のズボンをクチバシで引っ張ったりもしました。

Duck4も負けじと、ミルクちゃんにタッチして

スキンシップを図りました。

また、若いムーアちゃんも追加で50枚とったのですが、

その多くを平らげていました。

今朝は、潮が引いていて、

浅瀬を歩くことができました。

なので、滞在組のハクチョウさんたちの

健康チェックができました。

ちなみに、ミルクちゃんは、黄緑色の糞を落としていました。

クズの葉っぱ以外にも、草の種でも食べていたのでしょうか。

(ミルクちゃん🦢)

(黄緑色のミルクちゃんの糞🦢)

ムーアちゃんは深緑色で大きな糞を落としていました。

クズの葉っぱを食べたような感じを

ムーアちゃんの糞からは受けました。

(ムーアちゃん🦢)

(深緑色のムーアちゃんの糞🦢)

2 Replies to “🦢ミルクちゃんは黄緑色、ムーアちゃんは深緑色!”

  1. ウトナイのハクチョウさんの💩がすごくダイナミックだということを思い出しました。
    沼地なので泥を飲み込んでしまうためと言っていましたが、水質、食べ物、いろいろな要素があるんですよね。

    1. ういさんへ

      こんにちは!

      泥を含んだ糞は、茶色っぽかったのでしょうかね!?
      冬になると、滞在組のハクチョウさんは、ヨシの根っこを食べる関係から
      茶色っぽくなりますね!
      そして、糞も小さくなる傾向がありますね!

      今は、まだ、新鮮な草もあるので、
      深緑色と黄緑色ですね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください