🦢風が強く吹いた虹が出た朝のお話!

今朝。

空には虹が出ていました。

虹がでるということは、季節が秋から冬に向かってい証拠。

滞在組のハクチョウさんたちの周りのも

冬の渡りのオナガガモさんの姿も見られるようになりました。

また、今朝は、北からの強風が吹いていたので、

この風に乗ってやってきたら、

ハクチョウさんたちも楽に飛べるのではないかと

Duck4は思いました。

ところで、

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、

メイちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃんは、

小さな橋付近で待っていました。

Duck4が近づくと集まって来ました。

そして、足が悪いチンさんは

コタコタ歩きながら最後に歩いて来ました。

クズの葉っぱをあげると

チンさんも直接食べてくれました。

(クズの葉っぱを食べるチンさん🦢)

そのクズの葉っぱをあげている最中に、

いつもおコメを給餌している地元の方が現れ、

おコメと豆をあげると、クズの葉っぱを食べるのを止め、

そちらを食べ始めました。

でも、ムーちゃんとノンちゃんだけは違っていて、

あとからまたクズの葉っぱを食べていましした。

(クズの葉っぱを食べるムーアちゃん🦢)

するとです。

「コォ!コォ!」とミルクちゃんはチンさんに近づいて大声をあげると、

チンさんもミルクちゃんの相手をするように「コォ!」と一緒に鳴きました。

これから、また、飛来組が戻ってくると、

自分たちの縄張りを守るために、

ミルクちゃんとチンさんが大きな声をあげる機会は増えるとことでしょう。

(一緒に大声をあげるチンさん&ミルクちゃん🦢)

2 Replies to “🦢風が強く吹いた虹が出た朝のお話!”

  1. この時期になると虹が出やすいイメージがありますね。ハクチョウさんたちが渡ってくるサインのように感じることがありますね。
    滞在組はこの虹を見て何を思ったことでしょうかね。

    1. ういさんへ

      こんにちは!

      秋から初冬にかけて、虹がでますよね!
      この時は、食べることに夢中になっていたので、
      ハクチョウさんたちは気づいていなかったようですね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください