🦢後を追いかけて来たアドちゃんのお話!

今朝。

アドちゃんは小さな橋付近で待っていました。

どうやら、ここで、Duck4を待っていたようです。

下りてクズの葉っぱを直接あげると、

9枚ほど食べてくれました。

「ハクチョウ(アドちゃん)さんは近寄って来るね!」

「わかっていんだね!」

といつも早朝に挨拶を交わす地元の方がおしゃっていました。

(見つめるアドちゃん🦢)

皆も来ないので、ここで配合飼料もと思ったのですが、

油が浮いていたので、あげませんでした。

すると、ノンちゃんがやって来たので、

アドちゃんは離れて行きました。

邪魔されず、ゆっくり、アドちゃんは食べたいようです。

そのあと、ノンちゃんにはクズの葉っぱをあげると

食べていました。

(アドちゃんの様子を見に来たノンちゃん🦢)

それから、下流の大きな水たまりに戻ると、

アドちゃんだけが後を追いかけるようにやって来ました。

そして、

アドちゃんも、

Duck4のバックパックには配合飼料があるのを熟知しているのだろう。

取り出そうとすると、身を乗り出す仕草をしました。

ここまで移動するときには、「キャン!」と鳴いていたアドちゃん。

ここに来てからは、「ク!」とアドちゃんは優しい声で鳴きました。

アドちゃんは食べ始めました。

すると、いつもおコメを給餌する方が、

ミルクちゃん、チンさん、メイちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃんにおコメを

あげた後に現れました。

そして、おコメと大豆をあげると、アドちゃんは大豆も数個食べていました。

また、クズの葉っぱを食べているのを見て、

「クズの葉っぱを食べると健康にも良いんだよね!」

といつもおコメをあげている地元の方もおしゃっていました。

(後を追いかけて来たアドちゃん🦢)

2 Replies to “🦢後を追いかけて来たアドちゃんのお話!”

  1. アドちゃんは子供のころからこちらにいることもあり、好き嫌いが少ない子に思えますね。
    特に青物が好きなんですかね。
    ノンちゃんは、少し角が取れてきましたかね

    1. ういさんへ

      こんにちは!

      幼鳥の時からここで育っているので、アドちゃんは、好き嫌いが少ない方ですね!🦢
      また、幼鳥でケガをしたムーアちゃんも好き嫌いは、少ないのですね!
      特に、クズの葉っぱは、大好物のムーアちゃん!
      若いので、食欲は一番ですね!🦢

      次に、ノンちゃんも、たくさんクズの葉っぱを食べてくれますね!

      確かに、ノンちゃんは、少し角が取れてきたかもしれませんね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください