🦢やっと見つかるオオハクチョウのオーちゃんのお話!

だいぶ、涼しくなり、

歩くのにもここち良い気候になってきました。

そんなこともあり、

メルカリで購入した、

ほぼ新品のスクエア型の中型リュックを背負って、

ワクワクしたキモチを抑えながら

オーちゃんを探しに行きました。

行くと、いつものところにはおらず、

上流に歩いて行くと、

草むらからひょっこりオーちゃんが泳いでいるのが見えました。

そして、泳ぐのを止めたオーちゃん。

突然、水浴びを始めました。

羽繕いをしては水浴びを繰り返すオーちゃん。

遠くからオーちゃんを見ていたので、

若干、スリムにも見えました。

(羽繕いするオーちゃん🦢)

水浴びが一段落すると、

羽をバタバタ大きく広げました。

その様子を写真に収めたのですが、

どこの羽をケガして飛べなくなってしまったのか、

Duck4にはわかりませんでした。

でも、元気そうに独りでいたオーちゃんに会えて

ほっといたしました。

(羽を大きく広げるオーちゃん🦢)

2 Replies to “🦢やっと見つかるオオハクチョウのオーちゃんのお話!”

  1. 一見何が悪くて飛べないのかわからない子は多いですよね。
    オーちゃんは羽も綺麗な子ですし。幼鳥の時に帰りそびれたことは関係なさそうですかね。

    1. ういさんへ

      こんにちは!

      水浴び後!
      羽を広げたオーちゃんですが、
      まさに、どこが悪くて飛べないのかわかりませんでしたね!

      オーちゃんは、コブちゃんが良かったのでしょうか?
      オーちゃんは、独りですが、元気にしているようですよ!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください