🦢アドちゃんだけが先回りの巻!

今朝。

小さな橋に行くと、

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃんの

姿がありました。

しかし、集まって来たのは、5羽のみ。

アドちゃんだけが、下流へと向かって皆から離れるように泳ぎ始ました。

なので、ちょっと油も浮いていたこともあり、

ミルクちゃん、チンさん、メイちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃんには、

クズの葉っぱをあげて、アドちゃんのところに向かうことにしました。

すると、アドちゃんは、いつもの大きな水たまりに来ていて、

自生している草を食べているところでした。

(行くと独り草を食べていたアドちゃん🦢)

早速、残りのクズの葉っぱをあげると食べてくれました。

すると、アドちゃんは、じっと見つめます。

バックパックの中から配合飼料を出すと、

身を乗り出すように迫って来ました。

アドちゃんも他の仔たちも然りなのですが、

皆、Duck4のバックパックの中には、

おいしい朝食が入っていることを熟知しているのです。

あげると、アドちゃんは、食べめました。

「アドちゃん!食べる!?」とDuck4が尋ねると、

「ク!ク!」と甘えた声でアドちゃんは、返答しました。

自分がアドちゃんと言うことをわかっているのでしょうか。

皆が来なかったので、ゆっくり食べられたアドちゃん。

しばらくすると、ノンちゃん、ミルクちゃん、ムーアちゃん、メイちゃん、チンさんも

やって来たので、アドちゃんは食べるのを止めDuck4の前から離れて行きました。

もう8年以上も見続けているので、

アドちゃんがどんなことを考えているのか、

手の取るようにわかることがあります。

(皆が来ると去って行くアドちゃん🦢)

2 Replies to “🦢アドちゃんだけが先回りの巻!”

  1. ハクチョウさんの言ってることは私もわかる気がしていましたよ!
    言って欲しいことはあんまり言ってくれないけど、伝えてはくれるような。
    そりゃ、愛着湧きますよね!

    1. ういさんへ

      こんにちは!

      アドちゃんも然り、他の仔たちもなんですが、
      「言って欲しいことはあまり言ってくれず…!」
      「伝えてくれる!」ことはありありですよね!

      特に、「ちょうだい!」はわかりますね!

      幼鳥の時からなので、アドちゃんは、どうしても我が子のようになってしまいますね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください