🦢アドちゃんの行動&ミルクちゃんの一面!

昨日の夕方。

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃんは

潮が満ちていた大きな水たまり付近にいました。

そして、ノンちゃんとムーアちゃんは、

泳ぎ回って浅瀬に自生している草を食べていました。

泳ぎ回って浅瀬に自生している草を食べていました。

一方のミルクちゃん、チンさん、あドちゃん、メイちゃんは

いつもは浅瀬なのですが、水が満ちている影響で中洲になっている場所で

休んでいました。

しばらくすると、ノンちゃんとムーアちゃんは、Duck4のところに集まって来たので、

クズの葉っぱをあげるといっぱい食べてくれました。

ノンちゃんとムーアちゃんは大好物のようです。

すると、ご婦人がやって来て

パンをあげ始めました。

その場所には、ミルクちゃん、チンさん、メイちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃんが

集まり食べていました。

アドちゃんはと言うと、Duck4の前の前にやって来たので、

クズの葉っぱをあげると食べていました。

おそらく、

アドちゃんは、もらっている皆の輪には交じることができなかったのかもしれません。

パンをあげていたご婦人は、

滞在組のハクチョウさんたちがクズの葉っぱをたべることに

驚いていました。

なので、Duck4は、

「パンをあげるのは良くないんですよ」

「あげるのならば、玄米、キャベツ、白菜、コマツナ、それにレンコン」

「ハクチョウさんはレンコンが大好きなんですよ」

とそのご婦人にはっきり話しました。

ハクチョウさんファーストを考えるならば、

パンではなく自然にあるものをあげて欲しいものです。

(クズの葉っぱを食べるアドちゃん🦢)

ところで、今朝。

大きな水たまりに行くと、

ミルクちゃんだけが待っていました。

クズの葉っぱをあげると20枚ほど直接食べてくれました。

そして、あの純情無垢な二重瞼の瞳でミルクちゃんは

見つめていました。

静かにしているととても可愛い仔です。

すると、いつもおコメを給餌する地元の方が

やって来ておコメをあげると

ミルクちゃんは食べ始めした。

食べ終わると、頭を下げて、

また威嚇するような仕草をミルクちゃんはしていました。

(見つめるミルクちゃん🦢)

それから、ミルクちゃんと別れ、

5羽のところに行ってみると、

ほとんど食事を終えていたようです。

ただ、Duck4の姿を見るや否や、

アドちゃんは近づいて来ました。

おそらく、そんなに食べられなかったかもしれません。

試しに、皆が離れたところで、

配合飼料をあげるとアドちゃんは食べていました。

そして、今朝のアドちゃんは、無言でです。

食べ終わると、アドちゃんは、

4羽がいるところとは別に、

ミルクちゃんのいる大きな水たまり付近へと移動していきました。

(今朝のアドちゃん🦢)

2 Replies to “🦢アドちゃんの行動&ミルクちゃんの一面!”

  1. 暑さがこの前まで続いたのに、ハクチョウさんの首が秋仕様に、良い感じに太くなっているように見えましたね。明日は長袖が必須のようですし、いよいよまだ一年が巡ってきたように思いますね。

    1. ういさんへ

      おはようございます!

      ミルクちゃん、アドちゃんも秋仕様の首周りになりましたか?
      羽毛がふわっとしてきて、冬の準備が始まっていますね!🦢

      あんなに暑かった夏!
      ハクチョウさんもさぞかし大変だったに違いありませんが、
      秋になり、動きも活発になって来ましたね!

      何とか、半そでで今朝は大丈夫でしたが、
      もう長袖でないと寒くなりますよね!🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください