🦢下流で朝食する滞在組ハクチョウさんたちのお話!

昨日の夕方。

雨が降っていました。

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃんは、

大きな水たまりで休んでいました。

チンさんだけが、皆からちょっと離れたところで、

お休みしていました。

そして、今朝。

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃんは、

下流に来ていました。

お腹を空かせていたので、おいしい草を食べに

やって来たようです。

Duck4の姿を見るや否や、

最初に、メイちゃんがそばにやって来ました。

その後ろからチンさんもついて来ました。

そして、じっと見つめるメイちゃんとチンさん。

何か言いたげでした。

(メイちゃん🦢)

(チンさん🦢)

それから、大きな橋で待っていると、

アドちゃんを先頭に、ミルクちゃん、チンさん、メイちゃんが

やって来ました。

ムーアちゃんとノンちゃんは、素通りしていきました。

ここで、近くで採取したクズの葉っぱをあげると、

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃんは、

クズの葉っぱを食べてくれました。

特に、ミルクちゃんは、直接20枚食べていました。

そのあと、いつもの上流の大きな水たまりに行くと、

アドちゃんを先頭に、皆やって来ました。

すると、いつもおコメを給餌してくださっている

地元の方もいらっしゃっておコメと豆を与えていました。

6羽は食べていましたが、

ムーアちゃんが近づいてくると、

やはり、アドちゃんはさっさと離れて行きました。

また、アドちゃんは、戻って来たのですが、

「キャン!」と鳴きました。

若干、アドちゃんは、ナーバスな気持ちになっているようです。

(アドちゃん🦢)

2 Replies to “🦢下流で朝食する滞在組ハクチョウさんたちのお話!”

  1. アドちゃんとムーアちゃんの間に何があったか実に聞いてみたいですね。
    アドちゃんはもしかしたら嫌がってお話してくれないかもしれませんね💦💦

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      確かに、Duck4もアドちゃんに心意を聞いてみたいところなのですが!?
      でも、アドちゃんは、嫌がっている時には、「キャン!」としか鳴かないので、
      ムーアちゃんを嫌がっている理由までは教えてくれませんよね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください