🦢チンさんの見つめる瞳のお話!

今朝。

大きな水たまりで待っていると、

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃんは、

Duck4のところに集まって来ました。

(コタコタ歩いて来るチンさん🦢)

そして、クズの葉っぱをあげると皆、むしゃむしゃ飲み込んでいました。

そのあとも、数回。

土手に生えているクズの葉っぱをあげるほど、

食欲旺盛な滞在組のハクチョウさんたちです。

ミルクちゃんは、直接、20枚。

珍しく、アドちゃんも、直接9枚ほど食べてくれました。

ムーアちゃんなんかは、4枚ほど一緒にクズの葉っぱを飲み込んでいました。

また、ムーアちゃんは、甘噛みしていました。

結構、警戒心が強いムーアちゃんにしれみれば、

珍しい行動でした。

(ムーアちゃん🦢)

もちろん、チンさん、メイちゃん、ノンちゃんもです。

しばらくすると、チンさん、アドちゃん、ノンちゃんが残りました。

チンさんは足が悪く、どうしてもメイちゃんに食事中に突っつかれるので、

皆が来ないうちに、配合飼料をあげると、チンさんも、

ゆっくり食べることができました。

また、チンさんは、甘噛みしていました。

何か、Duck4とコンタクトを取りたがっていたのでしょうか。

そのあとも、チンさんだけが、

Duck4のところに残り続けました。

ないのを教えるために、

空の袋を見せると、チンさんは、寂しそうな目で見つめていました。

(帰り際に見つめるチンさん🦢)

2 Replies to “🦢チンさんの見つめる瞳のお話!”

  1. お水が反逆光できれいですね。
    葛のはっぱが水玉みたいでかわいらしいです。
    水のおだやかな色をみていると、もう夏も終わって秋に移り変わっているように見えるのですがね。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      秋になっても暑い日が続いていますね!
      しかし、朝は、若干、これでも涼しさを感じるようになりました!
      チンさん、ムーアちゃんも涼しくなってきたと感じているのでしょうか?🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください