🦢メイちゃんのフレンドリー度合い!

今朝。

下流の鉄道橋には、

ミルクちゃん、メイちゃん、ムーアちゃんが来ていました。

ミルクちゃんは、対岸に立っていました。

ムーアちゃんは、首を突っ込んで、根っこを食べていました。

一方、メイちゃんは、土手に立っているDuck4のところに近づいてきて、

じっと見つめていました。

雨でコンクリートが濡れていたので、

降りられないことを、ココロの中で

メイちゃんに伝えて、その場をさりました。

(メイちゃん🦢)

上流の水たまりには、

チンさん、アドちゃん、ノンちゃんが待っていました。

足が悪いチンさん。

ムーアちゃんがすぐ逃げてしまうアドちゃんが

ゆっくり食べられないので、Duck4は、最近、優先的にあげることにしています。

そして、チンさん、アドちゃん、ノンちゃんは、邪魔されることなく

ゆっくり食べることができたようです。

しばらくして、下流にいたミルクちゃん、メイちゃん、ムーアちゃんも

やって来ました。

浅瀬に下りていたので、メイちゃんがDuck4の目の前に立ちました。

すると、「シャー!シャー!シャー!」とメイちゃんは

Duck4に話しかけてきました。

(メイちゃん🦢)

ところで、

バックを引っ張ったり、触ってもウエルカムのミルクちゃんとは違い、

メイちゃんは、ミルクちゃんのように大胆な行動にはでませんが、

意外とフレンドリーなところもあるのです。

(メイちゃん🦢)

2 Replies to “🦢メイちゃんのフレンドリー度合い!”

  1. メイちゃんは一番実はオープンな子ではないのかなと思う時があります。
    人に対して興味がある子なのではないでしょうかね。そんなに個性が強い子ではないですが、訴えてくるものを時々感じますね。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      Duck4はミルクちゃんとの付き合いが長いので、どうしてもミルクちゃんの基準で
      メイちゃんを見ると、大人しいと感じることがありますね!

      ただ、メイちゃんも近づいてきて、直接、クズの葉っぱを食べてくれるので、
      オープンな一面もあるようですね!

      「シャー!シャー!」と鳴くのはメイちゃんの特徴なのかもしれませんよね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください