🦢優先登場のチンさん&アドちゃんのお話!

今朝。

下流には、メイちゃん、ムーアちゃんが来ていました。

ムーアちゃんは、ちょうど、

ヨシの根っこを突っついて食べていました。

上流の大きな水たまりには、

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、ノンちゃんが待っていました。

160枚の河川敷に自生しているクズの葉っぱをあげると、

ほとんど、4羽で食べつくしていました。

そのあと、下流にいたメイちゃんとムーアちゃんが合流。

大きな水たまり付近に自生しているクズの葉っぱ70枚ほどを

追加であげたのですが、ほとんど食べつくしてしまいました。

特に、ムーアちゃん若いので、食欲も旺盛です。

ところで、ムーアちゃんが来たので、

アドちゃん。

また、チンさんも上流へと移動していきました。

小さな橋では、アドちゃん。

小さな水たまりでは、チンさんが待っていました。

アドちゃんは、ムーアちゃん。

足の悪いチンさんは、メイちゃんに追い出されるので、

2羽に優先的に配合飼料をあげました。

(チンさん🦢)

そして、今朝のアドちゃんは、Duck4のあとを追いかけてきました。

チンさんのところに移動した時も、アドちゃんはついて来ました。

また、小さな橋に戻ると、アドちゃんもついて来ました。

すると、「フィ!」とまるで何かを喉に詰められたようにアドちゃんは

鳴きました。

ちょっと不安になりましたが、すぐいつものアドちゃんに戻ったので

ほっとしました。

このあとも、アドちゃんは、Duck4の後ろを追いかけて

大きな水たまりにやって来ました。

今朝のアドちゃんに、Duck4は、べったりマークされていたようです。

(追いかけて来たアドちゃん🦢)

2 Replies to “🦢優先登場のチンさん&アドちゃんのお話!”

  1. ハクチョウさんは餌をあげる順番も見ているように思います。嫉妬したり、なかなかヒトくさいですよね。マークされる子は大変ですが、やはり生き物って、人と共通した感情で語れることって、結構あると思います。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      ハクチョウさんも感情はありますよね!
      滞在組のハクチョウさんのみならず他のハクチョウさんたちを見ていて
      思いますね!

      そして、嫉妬はあると思いますね!

      ところで、どうしたも、足が悪いというハンディがあるチンさん!
      順位が低く優しいアドちゃんには、優先的に対応しています!

      それから、Duck4は、他の4羽に対応していますね!🦢🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください