🦢夏バテしていないような滞在組ハクチョウさんのお話!

昨日の夕方。

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃんは、

大きな水たまりにある浅瀬で休んでいました。

満ち潮の関係で、Duck4は近づけず。

皆の様子を対岸から見ていると

ノンちゃんだけがやって来ました。

そこで、土手に自生しているクズの葉っぱを60枚ほど取って

あげると、ノンちゃんは、ほとんどすべて平らげていました。

ノンちゃんは、お腹が空いていたのでしょうか。

しかし、他の仔たちは、

Duck4のところには来ませんでした。

(クズの葉っぱを食べるノンちゃん🦢)

今朝。

大きな水たまりには、

アドちゃんだけが、すでに待っていました。

すると、Duck4の顔を見るなり、

「ク!ク!」とアドちゃんは、話しかけてきました。

皆がまだ来ていないので、

邪魔されずに食べられるからでしょう。

アドちゃんの催促の声でした。

(独り待っていた今朝のアドちゃん🦢)

そのあと、ノンちゃんも来て、

一緒に食べていました。

また、下流から、ムーアちゃん、メイちゃんもやって来ました。

そして、上流からミルクちゃんもやってきて、

クズの葉っぱを食べていると時に、

いつもおコメを給餌する地元の方もいらっしゃいました。

豆とおコメをあげると、食べていました。

しかし、まだ、チンさんは、来ません。

「チンさん!見なかったよ!」と地元の方がおしゃっていました。

そして、皆がお食事中。

チンさんも上流からやって来ました。

(上陸したチンさん🦢)

足が悪いチンさんですが、

はやる気持ちからでしょうか。

浅瀬をヨタヨタ。

時々、転びながらも

チンさんは、我々のいるところにやって来ました。

足のことが心配ですが、

こうやって、一生懸命に歩く姿を見ていると、

チンさんは、まだまだ、元気だと思っています。

(一生懸命に歩いてやっくくるチンさん🦢)

ところで、まだまだ、残暑が続いております。

「滞在組ハクチョウさんたちが、夏バテしないのも食べているからかな!」

とDuck4が言いました。

すると、

「ハクチョウさんは水の中にいるので、

夏バテしないですんでいるのではないか!」

と地元の方がおしゃっていました。

2 Replies to “🦢夏バテしていないような滞在組ハクチョウさんのお話!”

  1. チンさんや古参のミルクちゃんがいないと聞くとちょっとドキッとしますが、とりあえずほっとしました。水面は照り返しも強いので思ったより暑いのかな?なんて私は思っていましたが、実際はどうなんでしょうかね?

    1. ういさんへ

      こんにちは!

      熱帯夜から解放されつつありますが、早朝から日差しが強いからなんでしょうね!
      そんな時には、水面の照り返しが強くなりますね!
      下流から戻って来るハクチョウさんを撮影するとどうしても白くなってしまいますね!
      ミルクちゃん、チンさんがいないとハットしますが、
      近くにいてくれるとホットしますよね!🦢🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください