🦢皆な元気で待っていました!

今朝。

いつもの大きな水たまりに行くと、

土手には、緑色の糞がたくさん落ちていました。

昨日。

大雨が降って、川が増水したので、

ハクチョウさん、カモさんたちは、

土手に上がっていたのかもしれません。

糞のそばには、白い羽も落ちていたので、

ハクチョウさんが、クズの葉っぱなんかを食べた後に、

落としたものではないかと思いました。

それから、小さな橋を越えた小さな水たまりに行くと、

アドちゃん、ノンちゃんがいました。

コンクリートの上は濡れていたので、

下りられたなかったDuck4。

そこで、また、大きな水たまりに戻ると、

アドちゃん、ノンちゃんは、後ろを追いかけてきました。

浅瀬を歩いていると、突然、

アドちゃんは、羽をバタバタ広げました。

これは、「ここに!アド!いるよ!」

をジェスチャーでアドちゃんは、

表している仕草ではないかと思います。

(羽を広げるアドちゃん🦢)

また、アドちゃんをマークするかのように

ノンちゃんも後ろから追いかけてきました。

(前はアドちゃん、後ろからやって来たのがノンちゃん🦢)

そのあと、Duck4は、

小さな橋の下に移動したのですが、

そこには、アドちゃん、ノンちゃんもやって来ました。

そして、目の前に立ったノンちゃんは、

「シャー!シャー!」とDuck4に鳴きました。

クズの葉っぱ、配合飼料を食べていると、

そこには、ミルクちゃんもやってきて食べ始めました。

(ミルクちゃん🦢)

また、どこからともなく

もうお母さんと見分けがつかないほどに成長した

3羽の子どもたちもやって来ました。

一方、

チンさん、メイちゃん、ムーアちゃんは、

小さな水たまり付近に残っていました。

(誰がお母さんかわからないほどに成長した3羽のヒナちゃんたち🦆)

2 Replies to “🦢皆な元気で待っていました!”

  1. みんな勢揃いで一安心でしたね。
    気のせいか地面がいつもより赤茶に見えます。
    雨の影響で多少土も流れていたのでしょうか。

    1. ういさんへ

      こんにちは!

      皆、一緒にいると安心しますね!
      あさひが強かったから、赤茶に見えたのでしょうか?
      土砂が流れるほど雨が降ったかどうかわかりませんでしたが、
      これで、川の汚れがいっきに流れてくれると助かるのですが!🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください