🦢ムーアちゃん アドちゃんのクチバシ模様に似ているかも!?

今朝。

メイちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃんは、

下流の鉄道橋にいました。

近づくと、3羽もそばまで来ました。

それから、大きな水たまりに行くと、

ミルクちゃんとアドちゃんは待っていました。

クズの葉っぱをあげると、

ミルクちゃんは、20枚ほど。

アドちゃんも、数枚。

直接、食べてくれました。

Duck4が、「アド!アドちゃん!」と呼ぶと、

アドちゃんは、「ク!ク!」と鳴きました。

すると、4羽のカルガモさんたちもやって来ました。

おそらく、3羽の成長した子どもたちとお母さんだと思います。

もう4羽で一緒にいないわからなくなりました。

それから、しばらくすると、

メイちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃんもやって来ました。

メイちゃんは、Duck4がそばに来ると、

「シャー!シャー!」と鳴きます。

(一緒に来たメイちゃんとムーアちゃん🦢)

一方、ムーアちゃんは、歩き回るのですが、

クズの葉っぱをあげると振り向いて食べてくれます。

ムーアちゃんは、まだ、警戒心を持って接しているようです。

ミルクちゃんとは違います。

そして、もう一つ加えてお話をしますが、

ムーアちゃんのクチバシの模様はV字型。

クチバシの黒い模様も平になっています。

一瞬、アドちゃんのクチバシの型に若干ですが、

似ているとこともある、

最近、Duck4は思っております。

(今朝のムーアちゃん🦢)

2 Replies to “🦢ムーアちゃん アドちゃんのクチバシ模様に似ているかも!?”

  1. アドちゃんは似てるから落ち着かないのでしょうかね?実は遠い親戚とか。
    可能性は0じゃないにしても、出来過ぎですよね😆

    1. ういさんへ

      こんにちは!

      アドちゃんにとって、ムーアちゃんは超苦手な相手のようですね!
      かなり、手こずっているのが、Duck4にはわかりますね!

      ただ、クチバシのV字模様がアドちゃんに似ているムーアちゃん!
      もしかしたら、遠い縁戚ということもちょっと考えてしまいましたね!🦢🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください