🦢オーちゃんの雨宿り!

昨日。

隣町にいるオオハクチョウのオーちゃんに会いました。

激しい雨が降っていて、急激に川が流れていたので、

浅瀬も沈んでしまっていました。

「どこに退避しているのかな!?」

という想いでオーちゃんを探していると、

橋の下のコンクリートの土手に、

オーちゃんは独り立っていました。

(雨宿りするオーちゃん🦢)

ここならば、水に流されずに安心して休めます。

オーちゃんを呼ぶと、警戒して、

この増水した川の中、泳がなければならなくなるので、

Duck4はちょっと離れたところからオーちゃんの様子を伺っていました。

一方のオーちゃんは、Duck4にはそんなに関心がなかったのか

振り向くこともなく、じっと川を見ているようでした。

コブハクチョウさんのコブちゃんもいた時にも、

オーちゃんは、コブちゃんと一緒に、

大雨で川が増水している時には、

ここで雨宿りしていたのでしょうか。

それを、オーちゃんに尋ねたかったのですが。

(コンクリートの土手に立っているオーちゃん🦢)

2 Replies to “🦢オーちゃんの雨宿り!”

  1. ハクチョウさんはかしこいですね。
    多少の雨にも嵐にも負けないですね。
    ただ今年の夏は暑かっただろうし、少しでも楽をさせてあげたいのに、ここにきて台風。
    無事に乗り切れますように。

    1. ういさんへ

      こんにちは!

      オーちゃんも2017年頃からこの川で生きているので、
      川が増水したときの対象方法は、Duck4以上に熟知しているようですね!

      台風通過後!
      まだ、暑さが戻って来るようですね!

      独りで生きているオーちゃんのためにも、
      もう少し涼しくなって欲しいものですよね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください