🦢クズの葉っぱが大好物&独りでいた今朝のアドちゃん!

昨日の夕方。

大きな水たまりに行くと、

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃんは

休んでいました。

Duck4が水たまりのそばで待っていると

アドちゃんが最初に来ました。

クズの葉っぱをあげて、アドちゃんは食べ始めると、

一斉に、5羽のハクチョウさんたちも集まって来たので、

食べるの途中でやめて去って行きました。

それから、しばらくして、ミルクちゃん。

ムーアちゃんが、コンクリートの土手を上がって

自生ししている蔓を伸ばしているクズの葉っぱをたくさん食べ始めました。

ミルクちゃんとムーアちゃんの食べっぷりを見ていて、

クズの葉っぱは、大好物なんだなあと実感させられました。

(クズの葉っぱを食べるミルクちゃん🦢)

(クズの葉っぱを食べるムーアちゃん🦢)

(クズの葉っぱを食べるミルクちゃんとムーアちゃん🦢)

ところで、今朝。

アドちゃんは、皆と別れて

独りで行動していました。

何かあったのでしょうか。

それとも、ただ単に独りになりたかったのでしょうか。

Duck4が近づくと、

アドちゃんもやって来ました。

「ク!ク!」と鳴くアドちゃん。

誰からも邪魔されずに配合飼料を食べ始めました。

それから、クズの葉っぱを持って戻ってみると、

アドちゃんは同じ場所にいました。

最初に、クズの葉っぱをあげたのですが、

全く、アドちゃんは、食べませんした。

配合飼料を入ったバックを見せると、

「ク!ク!」とアドちゃんは鳴きました。

また、食べ始めました。

(今朝のアドちゃん🦢)

ところで、他の滞在組のハクチョウさんたちは、

小さな橋付近で待っていました。

また、アドちゃんのいる下流に戻ってみると、

アドちゃんは、対岸の浅瀬にいました。

「アド!アドちゃん!」とDuck4は何度も呼んだのですが、

3度目のアドちゃんは来ませんでした。

今朝のアドちゃんは皆と別行動が気になりますが、

やはり、いろいろあるので、独りになりたかったのでしょうか。

(対岸で独り休む今朝のアドちゃん🦢)

2 Replies to “🦢クズの葉っぱが大好物&独りでいた今朝のアドちゃん!”

  1. ハクチョウさんは気まぐれなところがありますよね。いや、人が理解できないハクチョウならではの別の感情があるのか!?
    心配になりますが、なんとなく意思の疎通ができているように思える時もあって、かわいいですよね。

    1. ういさんへ

      おはようございます!

      アドちゃんは、自分のキモチを正直に話してくれるので、
      思っていることが分かりやすい仔ですね!🦢

      アドちゃんも然りですが、他の仔たちも、そうなのかもしれませんよね!

      幼鳥の時から成長を見続けてきたので、アドちゃんは、
      Duck4にとってなおさらなのかもしれませんよね!🦢🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください