🦢🦆「シャーシャーシャーシャー!」のメイちゃん語!

今朝

潮が完全に引いた大きな水たまり付近で待っていると、

下流の大きな中洲から、

ノンちゃん、ムーアちゃん、アドちゃん、ミルクちゃん、メイちゃん、ムーアちゃんの

順番にやって来ました。

河川敷に自生しているクズの葉っぱをあげると、

ミルクちゃんは40枚の葉っぱを直接平らげていました。

アドちゃんも10枚。

チンさんも10枚。

メイちゃんも10枚ほどです。

ノンちゃんとムーアちゃんは直接食べないのですが、

浅瀬に置いておくと食べてくれました。

すると、メイちゃんが、Duck4のそばまで来て

立ちました。

「シャー!シャー!シャー!シャー!」とメイちゃんは

低音で唸るような声で話しかけてきました。

(メイちゃん🦢)

そばに来て鳴くときには、メイちゃんは、

「シャー!シャー!シャー!シャー!」なのです。

これが、メイちゃん語のご挨拶なのかもしれません。

(メイちゃん🦢)

親子のカルガモさんのお話!

ところで、

3羽のヒナちゃんを連れたカルガモお母さんは、

Duck4が滞在組と接していると、

どこからともなくヒナちゃんたちを連れてやって来ます。

これは、7月17日に初めて親子に会ったから

毎日続いています。

子どもたちはと言うと、

羽が伸びてきて体もお母さんよりも若干小さいくらい。

おそらく、風切羽が完全に伸び切っていない分、

ヒナちゃんたちは小さいようです。

そして、1羽のヒナちゃんは、

羽をパタパタさせながら浅瀬を走っていました。

これから、

羽を広がる動作が多くみられるようになるのかもしれません。

(今朝の3羽のヒナちゃんを連れたカルガモお母さん🦆)

(羽を広げて走るヒナちゃん🦆)

2 Replies to “🦢🦆「シャーシャーシャーシャー!」のメイちゃん語!”

  1. メイちゃん、元気そうで何よりです。
    🦆ちやんたちも、羽パタを覚えたようですね。
    やっぱり最初は飛ぶのは苦労するんでしょうかね?

    1. ういさんへ

      おはようございます!

      メイちゃんは元気そうですよ!
      メイちゃんは「シャー!シャー!」とDuck4に話しかけてきますね!
      そういえば、ラジオを聞いていたら、
      「メイちゃんさん」というラジオネームがありました!🦢📻

      ヒナちゃんたちが飛べるようになるのには、もう少し時間がかかりそうですね!🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください