🦢🦆歩くチンさん&親子のカルガモさんのお話!

滞在組ハクチョウさんがいるところは、

汽水域なので、潮の干満があります。

ところで、今朝は、

引き潮で、大きな水たまり付近には、

水がありませんでした。

こんな時、Duck4は、皆のそばまで近づけるのですが、

片足を引きずって歩くチンさんにとっては、

ちょっと厄介だと思います。

(歩いてやって来るチンさん🦢)

しかし、今朝も、チンさんは、コタコタ歩きながら

時折、こけて転んでしまいますが、

歩き回っていました。

なので、Duck4は近くまで行って

クズの葉っぱをあげると、

10枚ほど直接食べてくれました。

(クズの葉っぱを食べるチンさん🦢)

皆も集まって来たので、

移動すると、

チンさんもついて来てくれました。

足が悪いのですが、頑張ってです。

そして、Duck4が目の前に立つと、

チンさんは見つめてくれました。

何か言いたげでしたが、

無言でした。

(チンさん🦢)

ところで、チンさんたちが食べていると、

3羽のヒナちゃんを連れたカルガモお母さんも

すごい勢いでちょこまかちょこまか歩いて

やって来ました。

親子のカルガモさんたちは、

滞在組ハクチョウさんが食べているのを見て

近づいて来たようです。

(3羽のヒナちゃんを連れたカルガモお母さん🦆)

そして、まだ子供たちが、

完全に飛ぶための風切羽が伸び切っていないので、

まだ歩いて来ているようです。

(まだ完全に風切羽が伸び切っていないヒナちゃん🦆)

2 Replies to “🦢🦆歩くチンさん&親子のカルガモさんのお話!”

  1. 最近、クチバシの色も健康のバロメーターなのかなと感じ、そうすると、チンさんはまだ、元気そうだなと思いますね。
    水がないと、足の悪い子は不便だし、地熱の熱さが気の毒になりますね。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      チンさんが聞いたら喜ぶと思いますね!
      ういさんのことば、チンさんに伝えておきますね!

      唯一の救いは、ここは汽水域で潮の満ち引きがあること!
      満潮の時は、チンさんも泳いで移動できることだと思いますね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください