🦢🦆3羽のヒナちゃんだけで現れる!&換羽19日のアドちゃんと換羽28日目のメイちゃん!

今朝。

小さな橋付近を

3羽のヒナちゃんたちを連れたカルガモお母さんが泳いでいました。

そして、待っていると、

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃん

のみならず

3羽のカルガモのヒナちゃんたちだけがDuck4の周りに集まって来ました。

どうしたのでしょうか。

カルガモお母さんは来ません。

まだ飛べないのに、もう親離れ!?

でも、3羽のヒナちゃんたちは、

お互い「クワ!クワ!」鳴きながら

滞在組の周りを泳いで餌を食べていました。

ミルクちゃんに襲われそうになると、

急いで泳いで逃げて行きます。

体もまだまだ小さいのでとてもすばしこっかたです。

ミルクちゃんにも、捕まらずにすみました。

そのあと、カルガモお母さんと3羽のヒナちゃんたちは

合流できました。

3羽のヒナちゃんがいるのですが、

2羽のヒナちゃん一緒。

1羽のヒナちゃんだけが冒険心が強いので

単独行動をします。

たぶん、1羽の行動する冒険心が強いヒナちゃんは、

オスなのかな!?とDuck4は見ております。

(カルガモお母さんと別行動の歩き回る3羽のヒナちゃん🦆)

換羽19日目のアドちゃんですが、

新しい羽弁も広がってきているようです。

また、白い羽も伸びてきていました。

今朝も、みんなの周りをウロウロ泳いでいたアドちゃん。

独り離れてチャンスを伺っていました。

Duck4が独占できると、

喜んでそばまで来るアドちゃんでした。

優しいアドちゃんは、考えて行動しているようです。

(今朝のアドちゃん🦢)

(新しい羽弁も広がってきている換羽19日目のアドちゃん🦢)

時々、羽を広げると、

もう新しい風切羽が伸び切っているメイちゃん。

7月12日に始まって28日目になっているので、

もうろそろ換羽も終わりになってきていると思います。

(換羽28日目のメイちゃん🦢)

2 Replies to “🦢🦆3羽のヒナちゃんだけで現れる!&換羽19日のアドちゃんと換羽28日目のメイちゃん!”

  1. カモちゃんにもヒエラルキーがあるのか、今まで気にしたことはありませんでしたがなんだか気になります。
    メイちゃんのお腹、治らないみたいですね💦
    なんでもないとよいのですが。

    1. ういさんへ

      こんにちは!

      カルガモさんたちも、ハクチョウさんたち同様に、強い弱い仔がいると思いますね!🦆

      メイちゃんのお腹はそのままですね!
      原因は、何かはわかりませんね!
      もともと、お腹の膨らみがあった仔かもしれませんし!
      過去の写真で確認する必要がありますよね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください