🦢🦆夕方に寝る習慣があるチンさん!&親子のカルガモさんのお話!&6位のアドちゃんのお話!

猛暑はつづいていますが、

昨日から風が強く吹くようになってきました。

昨日の夕方。

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃんは、

大きな水たまりの満ち潮で水没を免れて浅瀬で休んでいました。

チンさんは地べた座りをして眠っていました。

夕方のチンさんは、まったりお休み時間のようです。

こうやって、チンさんは、酷暑を乗り越えようとしているのかもしれません。

(夕方に寝る習慣があるチンさん🦢)

今朝。

ミルクちゃん、チンさん、メイちゃんは、

大きな橋よりちょっと離れた

浅瀬で休んでいました。

一方、アドちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃんは、

小さな橋付近にやって来ました。

クズの葉っぱをあげると、

食べてくれました。

そのあと、すぐ、ミルクちゃん、チンさん、メイちゃんも

合流しました。

そして、3羽のヒナちゃんも連れたカルガモお母さんも

やって来ました。

ヒナちゃんたちが、ミルクちゃんのそばに来て危なさそうな時には、

カルガモお母さんは「クワ!クワ!」と鳴いて、

ミルクちゃんの気を自分に向けてヒナちゃんたちを守っていました。

ヒナちゃんたちは、ちょっと大きくなり、

お母さんが目を放すと、離れたところにいるので、

お母さんも気が気でないようです。

(今朝の親子のカルガモさん🦆)

ところで、滞在組には序列があります。

1位がボスのミルクちゃん。

2位がメイちゃん。

3位がチンさん。

4位がノンちゃん。

5位がムーアちゃん。

6位がアドちゃん。

5月にアドちゃんとムーアちゃんの順位が逆転。

今、アドちゃんは最下位に甘んじています。

(今朝のアドちゃん🦢)

なので、ムーアちゃんが近づくだけで

アドちゃんは逃げて行ってしまいます。

ただし、メイちゃん、チンさんならば大丈夫。

一緒にそばで食べています。

今朝も、アドちゃんは、チンさん、メイちゃんのそばで、

食べていました。

「ク!」と甘えた声でアドちゃんは話しかけてきました。

換羽18日目のアドちゃんですが、

新しい羽弁も広がってきているようです。

幾分、新しい羽が伸びてきたようにも見えます。

(換羽18日目のアドちゃん🦢)

2 Replies to “🦢🦆夕方に寝る習慣があるチンさん!&親子のカルガモさんのお話!&6位のアドちゃんのお話!”

  1. ハクチョウさんは一定数争いを好まない子もいるようですよね。
    色々な性格の子がいて然りなのかもしれませんが、アドちゃんもその代表のようですね。

    1. ういさんへ

      こんにちは!

      アドちゃんは、大人しく優しいので、争いを好まないのでしょうね!
      皆が皆!争い好んでいたら、種が滅んでしまうのでしょうね!
      アドちゃんのような穏やかな仔がいるからこそ、
      ハクチョウさんたちは種が存続できたのかなとDuck4は思っていおります!🦢🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください