🦢🦆意識が高まり難なく歩くようになったチンさんのお話!

今朝。

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃんは、

大きな水たまり付近で待っていました。

また、夏越しのホシハジロくんも泳いでいました。

自生しているクズの葉っぱをあげると、

6羽は食べてくれました。

やはり、今朝も、ムーアちゃんが一番食べていたようです。

一番若いので食欲もあります。

そして、3羽のヒナちゃんを連れたカルガモお母さんも、

泳いでいました。

しばらくすると、

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃんは、

大きな水たまりから上流の小さいな橋へ移動を始めました。

先回りして小さな橋で待っていると、

皆やって来ました。

以前だったら、歩くのが億劫でやって来なかったチンさんも、

ヨタヨタ自分のペースで歩いて来ました。

今のチンさんは、自分から歩こう!!

という意識が強くなっいるので、

以前に比べるとたいぶ歩けるようになってきています。

すごい、チンさんです。

心の中で、Duck4は、チンさんを褒めてあげました。

(遅れても足取りがしっかり歩けるようになったチンさん🦢)

そのあと、

換羽が終わって元気なミルクちゃんとチンさんは、

「コォ!コォ!コォ!」と大きな声で鳴いていました。

ミルクちゃんが鳴くと相手をしてくれるのがチンさん。

そのことミルクちゃんは、わかっているのかなと思うことがあります。

「もっと、チンさんのこと大切にしてあげて!」とミルクちゃんに対して

Duck4は心の中で叫んでいました。

(大きな声をあげて鳴きかわすチンさん&ミルクちゃん🦢)

逞しく育っているのもお母さんのおかげ

遅れて3羽のヒナちゃんをカルガモお母さんも

滞在組に混じって食べに来ていました。

3羽のヒナちゃんたちも日に日に逞しくなってきています。

1羽のヒナちゃんが離れてしまって

ミルクちゃんに追いまわされそうになると

茂みに隠れて「チチチチ!」と呼んでいました。

すると、カルガモお母さんがおとりとなって

ミルクちゃんに立ち向かっていきました。

そんな甲斐もあり、離れ離れになったヒナちゃんも

家族の皆の元に合流できました。

(3羽のヒナちゃんを連れたカルガモお母さん🦆)

(新しい羽も伸び始めているカルガモのヒナちゃん🦆)

追伸

換羽13日目のアドちゃんですが、

左側、ケガをしていない右羽からも

羽の先に筆毛が広がっている新らしく長くなった羽が

伸び切っていました。

あと数日もすると、羽弁も広がると思われます。

(換羽13日目のアドちゃん🦢)

(換羽13日目のアドちゃん🦢)

2 Replies to “🦢🦆意識が高まり難なく歩くようになったチンさんのお話!”

  1. スピードではないですよね!
    足が悪いなりに歩こうとしているチンさんにじーんと来るものがありますよね。

    1. ういさんへ

      こんにちは!

      待っていると、チンさんも必ず歩いてやって来ますね!
      以前よりも、チンさんは、しっかり歩けるようになりました!
      チンさんの意識が高いから、ここまで歩けるようになったと思いますね!
      おばあちゃんスワンのチンさんはすごいですよ!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください