🦢ミルクちゃんにも動じない親子のカルガモさん!

今朝。

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃん、ノンちゃん、幼鳥のムーアちゃんは、

小さいな橋で待っていました。

ただ、いつものように、アドちゃんだけは離れたところにいました。

幼鳥のムーアちゃんを完全に意識してのことです。

また、3羽の幼鳥を連れたカルガモお母さんも一緒に、

滞在組のいるところにやって来ました。

そして、ミルクちゃんのそばに来る

親子のカルガモさん。

ミルクちゃんにブロックされて前には進めなかったのですが、

移動して他のルートで目的地に向かっていました。

(ミルクちゃんのブロックされて前に進めなかった親子のカルガモさん🦆🦢)

(今朝の3羽のヒナちゃんを連れたカルガモお母さん🦆)

ところで、チンさんもほぼ換羽が終了。

首周りの窪みも目立たなくなっています。

以前は、座り込んでいることが多かったのですが、

今のチンさんは、よくテクテク歩きます。

チンさんからは、歩こうと意識が強くなっています。

クズの葉っぱも食べてくれているし、

おばあちゃんスワンのチンさんは、元気そうです。

(前を歩くチンさんと後ろ歩くミルクちゃん🦢)

追伸

換羽8日目のアドちゃんですが、

羽軸の先から筆毛が出ていました。

まだ、古い風切羽が抜けずに残っていました。

(換羽8日目のアドちゃん🦢)

(まだ古い羽が残っているアドちゃん🦢)

換羽27日目の幼鳥ムーアちゃんですが、

風切羽は完全に広がり成鳥のような白い羽になっています。

ただ、まだ、頭と羽毛の一部が灰色なので、

換羽が終わってもマダラ状態が続くことでしょう。

そのムーアちゃんですが、

ミルクちゃんとノンちゃんにマークされていて、

今朝は、ノンちゃんに攻撃されてしまいました。

ただ、ムーアちゃんは、めげないこと。

何があっても皆について行く強さがあります。

クズの葉っぱもたくさん食べ、

若いので食欲も一番ムーアちゃんがあると思います。

(換羽27日目の幼鳥ムーアちゃん🦢)

2 Replies to “🦢ミルクちゃんにも動じない親子のカルガモさん!”

  1. ブロックしてるミルクちゃんは何も知らない人から見たら、見守っているかわいいハクチョウさんなんですが。
    ミルクちゃんですからね〜〜。
    そう、ミルクちゃんだから〜〜😆
    侮れないんですよね。 かわいいだけじゃないんですよね。😆

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      ミルクちゃんですからね!
      換羽も終わって、発情期の頃のような興奮することはありませんが、
      元気は元通りのようですね!

      ミルクちゃんには、また侮れないシーズンになりそうですね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください