🦢パワフルミルクちゃんちゃん!

梅雨明けして暑くなったからでしょうか。

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃん、ノンちゃん、幼鳥のムーアちゃんは、

小さな橋付近で待っているようになりました。

そして、3羽のヒナちゃんを連れたカルガモお母さんもいました。

ミルクちゃんと言うオオハクチョウさんには注意しなければならないのですが、

カルガモお母さんは、ここで子育てをするつもりでいます。

そして、ここに来て1週間以上も経ったので、

ヒナちゃんたちもだいぶ大きくなってきました。

(3羽のヒナちゃんとカルガモお母さん🦆)

ところで、換羽が終わったミルクちゃんは、とても元気。

「コォ!コォ!」と大きな声をチンさんと一緒にミルクちゃんは鳴いています。

いや、チンさんはどう思っているのかわかりませんが、

一応、ミルクちゃんのお相手をしてくれています。

ただ、他のハクチョウさんたちは、全く、ミルクちゃんのお相手はしません。

また、ミルクちゃんは、幼鳥のムーアちゃんを追い回して攻撃していました。

「この滞在組のリーダーは、ミルクだ!」

とムーアちゃんにミルクちゃんは教えているようでした。

(羽を広げてファイティングポーズのミルクちゃん🦢

ムーアちゃんですが、一番若いからなのでしょうが

食欲は滞在組で一番です。

クズの葉っぱもいっぺんに4枚ほど飲み込むほどです。

食べることが好きそうなので、

何とか、もう少しで終わる換羽も乗り越えられそうです。

(ミルクちゃんに攻撃され逃げ込む今朝のムーアちゃん🦢)

追伸

換羽6日目のアドちゃんですが、

羽軸の先端から筆毛が現れてきました。

近くにムーアちゃんが来ると嫌がって

今朝も逃げていたアドちゃん。

ただ、誰からもマークされないと、

すりすりとアドちゃんはDuck4のそばに来てくれました。

(換羽6日目のアドちゃん🦢)

(羽軸の先端部分から筆毛が現れてきたアドちゃん🦢)

換羽25日目の幼鳥のムーアちゃんですが、

新しい羽弁が広がってきてだいぶ白くなってきました。

ただ、頭の羽毛はまだ黒くなっていました。

(換羽26日目の幼鳥ムーアちゃん🦢)

2 Replies to “🦢パワフルミルクちゃんちゃん!”

  1. カルガモさんには同じカモ類として仲良くしてほしいですよね。
    小さい相手には優しく!そんなミルクちゃんだったらかっこいいのにな!

    わかばちゃんは、よく大量のカモさんを引き連れて泳いでいましたが、やはりキャラなのかな。

    1. ういさんへ

      こんにちは!

      ミルクちゃんにとって、
      自分の縄張りにウロウロされるのが嫌なんでしょうか?🦢

      他の仲間!
      特に、メイちゃん、ノンちゃん、アドちゃん、ムーアちゃんには見せておきたいのでしょうね!

      いや、わかばちゃんのキャラなのかなとも思いましたね!🦢🦆🦆🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください