🦢チラ見して皆の様子を伺うアドちゃんのお話!

今朝。

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃん、ノンちゃん、幼鳥のムーアちゃんは、

小さな橋付近で待っていました。

Duck4が下りていくと、

ミルクちゃん、チンさん、メイちゃん、ノンちゃん、幼鳥のムーアちゃんは、

集まって来ました。

しかし、アドちゃんだけは、対岸にいてなかなか来ません。

やはり、遠慮しているようです。

やっと、遠回りするようにアドちゃんも、

皆の近くまで、橋の陰からじっと様子を伺っていました。

皆にあげた残ったクズの葉っぱが流れて来るのを待って

アドちゃんは食べてくれました。

(離れて皆をチラ見しているアドちゃん🦢)

換羽が終わったミルクちゃんは元気そのもの。

チンさんと一緒に「コォ!コォ!」と大きな声をあげていました。

また、ミルクちゃんは、幼鳥のムーアちゃんを攻撃しようとしましたが、

間一髪でムーアちゃんは岸へと逃げ込みました。

足の速さは、鍛えられていることもあり

ムーアちゃんは、アドちゃん以上に速く歩けるようです。

そのとき、そばにいたノンちゃんも、

ミルクちゃんに攻撃されると思い、

とっさに逃げました。

ノンちゃん、ムーアちゃん、アドちゃんは、

滞在組の中でも弱い立場のハクチョウさんのようです。

またまた、ミルクちゃんは、

3羽のヒナちゃんを連れたカルガモお母さん一家を攻撃しようとしました。

その時、お母さんが、気を引くように、ミルクちゃんのそばに突進して行ったのでした。

カルガモお母さんは、大きくなるまで、ミルクちゃんから子どもたちを守る日々は、

まだしばらく続きそうです。

(今朝の3羽のヒナちゃんを連れたカルガモお母さん🦢)

話をアドちゃんに戻しますが、

どうしても、優しい性格が仇になってしまうのか、

今朝も皆から離れたところに行こうとしていました。

そして、チャンスがあれば、Duck4に近づこうとしていました。

他の滞在組の皆が離れた時、アドちゃんは、

Duck4のそばに近づいてきました。

そして、「ク!ク!」とアドちゃんは鳴きました。

食べていると、どこからともなくノンちゃんがやって来て、

その場所を取られてしまいます。

2度目の時には、アドちゃんは、ノンちゃんと一緒に食べていましたが。

やはり、アドちゃんは、周りに気をつかって生きているようです。

(今朝のアドちゃん🦢)

追伸

換羽5日目のアドちゃんですが、

黒い地肌が見えている部位から6本以上の新しい羽軸が伸びてきていました。

そして、あと数日で、羽軸から筆毛が広がりそうです。

(換羽5日目のアドちゃん🦢)

換羽14日目のメイちゃんですが、

体から一部の新しい羽が出ていました。

おそらく羽弁に広がっていると思います。

(換羽14日目のメイちゃん🦢)

換羽24日目の幼鳥ムーアちゃんですが、

新しい羽弁も広がってきているようでした。

ただ、まだ、灰色の羽や羽毛もあるので、

まだら模様です。

特に、頭は、まだ灰色でした。

(換羽24日目の幼鳥ムーアちゃん🦢)

2 Replies to “🦢チラ見して皆の様子を伺うアドちゃんのお話!”

  1. ムーアちゃんの子供らしさを見られるのはあと少しかもしれませんね。
    やはり若いから足も丈夫なのかもしれませんね!

    1. ういさんへ

      こんにちは!

      子供っぽさが見られるのもあと2か月ほどでしょうね!
      幼鳥の時のアドちゃんもでしたが、9月ごろまでは
      まだ「あどけなさ」が残っていました!🦢

      もしかしたら、アドちゃんよりもムーアちゃんの方が
      速いかもしれませんね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください