🦢アドちゃんとミルクちゃんの違いのお話!

今朝。

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃん、ノンちゃん、幼鳥のムーアちゃん、

3羽のヒナちゃんを連れたカルガモお母さんは、

小さな橋付近にいました。

Duck4が行くと集まって来てくれました。

クズの葉っぱをあげると食べてくれたのですが、

若干の油が浮いていたので、

藪に囲まれた浅瀬に移動して、そこで再びあげることにしました。

アドちゃん以外は、そばに集まって来るのですが、

アドちゃんだけは、ちょっと離れたところからじっとこちらを見ていました。

そして、

ミルクちゃん、チンさん、メイちゃん、ノンちゃん、幼鳥のムーアちゃんが去ると、

アドちゃんは、Duck4のそばにやって来ました。

「ク!」と鳴くアドちゃん。

皆がいないので、安心して「ちょうだい!」と甘えた声をあげていました。

そのあと、また、皆が来ると、

アドちゃんは離れて行きました。

ところで、カルガモさん一家も

滞在組のハクチョウさんたちの周りを泳いでいたのですが、

ミルクちゃんが、ヒナちゃんたちを攻撃しようとした時。

(今朝のミルクちゃん🦢)

カルガモお母さんは、ミルクちゃん、めがけて飛んで来ました。

我が子から、ミルクちゃんが目をそらす隙に、

ヒナちゃんたちが逃げられるようにとの、

カルガモお母さんの捨て身の対応だったに違いありません。

このカルガモさん一家ですが、

食事中のアドちゃんのそばも泳いでいました。

しかし、アドちゃんは、ミルクちゃんのような対応をせずに、

気にするでもなく食べ続けていました。

優しいアドちゃんの一面を見られました。

(アドちゃんとカルガモさん一家🦢🦆)

追伸

換羽4日目のアドちゃんですが、

まだ、古い風切羽が残っていました。

黒い地肌が見える部位からは、

6本ほどの新しい羽軸が伸びていました。

(換羽4日目でもまだ古い風切羽が抜けていないアドちゃん🦢)

(換羽4日目のアドちゃん🦢)

換羽13日目のメイちゃんですが、

羽軸の先の筆毛から、

そろそろ羽弁が広がってくるようでした。

(換羽13日目のメイちゃん🦢)

(羽弁に広がりつつある換羽13日目のメイちゃん🦢)

換羽23日目の幼鳥のムーアちゃんですが、

羽弁も広がっていて、

そろそろ羽を広げると新しい羽と羽との隙間も

なくなってくる頃かと思われます。

(根っこを引っ張ろうとする幼鳥ムーアちゃん🦢)

(換羽23日目の幼鳥ムーアちゃん🦢)

2 Replies to “🦢アドちゃんとミルクちゃんの違いのお話!”

  1. カルガモさんのお母さんは母性に溢れている頃ですよね。無理をしないで子育てをしてほしいですね。
    お父さんはどこにいるのでしょうかね。
    ミルクちゃん、お手柔らかにお願いしたいですね!

    1. ういさんへ

      こんにちは!

      3羽のヒナちゃんを無事育て上げたというキモチが
      カルガモお母さんを見ていると感じますね!🦆

      カルガモさんは、お母さんだけで子育てするようですね!
      お父さんはしないようですね!

      本当、ミルクちゃんにはお手柔らかにお願いしたいと思いますね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください