🦢チンさんならば一応大丈夫なアドちゃん!

昨日の夕方。

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃん、ノンちゃん、幼鳥のムーアちゃんは、

上流の小さな水たまり付近にいました。

特に、チンさんは、首を背中に入れて、お休みモードでした。

夕方のチンさんんは、体力温存のためか、寝ていることが多いようです。

今朝。

チンさんとアドちゃんは

小さな橋で待っていました。

Duck4を見ると、

チンさん、アドちゃんともに集まって来ました。

クズの葉っぱをあげるとチンさんの方が多く食べていました。

すると、「ク!」と鳴くアドちゃん。

どうやら、違うもの催促のようです。

平等に配合飼料をあげると、チンさんとアドちゃんは食べ始めました。

(クズの葉っぱを食べようとするチンさんとアドちゃん🦢)

すると、そこには、

3羽のヒナちゃんを連れたカルガモお母さんもやって来ました。

食べ残しで川に浮いているものを親子で食べていました。

そして、チンさんは、アドちゃんを突っつきました。

なので、「キャン!」とアドちゃんは鳴きましたが、

またDuck4の前に戻って来ました。

これがムーちゃんだったら、そばにいるだけで嫌がるので、

チンさんならば、アドちゃんは、まだ大丈夫な相手のようです。

(今朝のアドちゃん🦢)

それから、小さな水たまりに移動すると、

ミルクちゃん、メイちゃん、ノンちゃん、幼鳥のムーアちゃんが、

すでに待っていました。

遅れたチンさんとアドちゃんも合流。

そのあと3羽のヒナちゃんを連れたカルガモお母さんもやって来ました。

ここは、親子のカルガモさんと滞在組ハクチョウさんの縄張りになっているようです。

(3羽のヒナちゃんを連れたカルガモお母さん🦆)

追伸

まだほとんどの古い風切羽が残っている換羽3日目のアドちゃん。

今朝、1本だけ古い風切羽が抜け落ちました。

黒い地肌が見える部位からは、

5本ほど新しい羽軸が伸びていました。

また、若干、新しい白い羽毛も黒い地肌の上には

覆われ始めていました。

(換羽3日目のアドちゃん🦢)

換羽22日目の幼鳥ムーアちゃんですが、

新しい羽弁も広がってきていました。

白く新しい羽の方がかなり目立つようになってきました。

しかし、まだ、古い幼鳥の灰色の羽も混ざっていました。

今の幼鳥のムーアちゃんは、白と灰色のまだら状態です。

(換羽22日目の幼鳥ムーアちゃん🦢)

(白と灰色の羽が混ざっている換羽22日目の幼鳥ムーアちゃん🦢)

換羽30日目のノンちゃんは、

ほぼ終了しているようです。

時折、新しい羽をバタバタさせながら

走って飛ぼうとしています。

(換羽30日目のノンちゃん🦢)

2 Replies to “🦢チンさんならば一応大丈夫なアドちゃん!”

  1. アドちゃんは、相性がかなりあるみたいですね。
    基本的に穏やかな子なら大丈夫なようですね。ミルミルクちゃん、ムーアちゃん、メイちゃんは共演NGですかね?
    ノンちゃんはどうでしょうかね?

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      アドちゃんは優しい仔なので、とても相性を気にしてしまうようですね!
      アドちゃんが苦手な子は、幼鳥のムーアちゃんですね!
      あの片足をケガしたときから、アドちゃんは、苦手にしているので、
      ムーアちゃんに追いまわされてケガしたのかな!?
      とDuck4は推察しております!🦆

      チンさん、メイちゃんはOKのアドちゃんのようですね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください