🦢以前よりも歩くようになったチンさんのお話!

今朝。

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃん、ノンちゃん、幼鳥のムーアちゃんは、

小さな橋を越えた小さな水たまり付近にいました。

クズの葉っぱを220枚ほど持って行くと、

アドちゃんが最初に来て食べてくれました。

それから、茂みで草を食べていたメイちゃん、ノンちゃん、幼鳥のムーアちゃんが来ると、

さっさとアドちゃんは去ってしまいました。

それと入れ替わるようにチンさんは、

片足を引きずりながらヨタヨタとゆっくりと歩いて来ました。

(歩く今朝のチンさん🦢)

浅瀬には段差もあったのですが、よろめくこともない

チンさん。

以前だったら、歩くのを諦め、座り込んでいたチンさん。

今のチンさんは自分の意志で立って歩こうとしています。

チンさんの足の状態は、良くなっているようにDuck4は感じております。

(ヨタヨタ歩いて来たチンさん🦢)

皆にクズの葉っぱをあげていると

中洲に休んでいたミルクちゃんも合流。

「コォ!コォ!コォ!」と大きな声をあげてミルクちゃんとチンさんは

叫んでいました。

(大きな声をあげるチンさんとミルクちゃん🦢)

そして、クズの葉っぱをミルクちゃんは、Duck4から直接取って

50枚ほど食べてくれました。

チンさん、アドちゃんも20枚ほど、直接食べてくれました。

もちろん、メイちゃん、ノンちゃん、幼鳥のムーアちゃんも、

直接ではありませんがクズの葉っぱをたくさん食べていました。

皆、食欲がありありなので、

追加で200枚近くのクズの葉っぱを取ってあげました。

(クズの葉っぱを食べるアドちゃん🦢)

ムーアちゃん、チンさん、ノンちゃんの糞

食べるということは、

当然、落とし物もしていました。

深緑色の糞。

黄緑色の糞を落としていました。

糞の色から、自生している草をいっぱい食べているのは、

Duck4でもわかるぼどでした。

(幼鳥ムーアちゃんの黄緑色の糞🦢)

(チンさんの黄緑色の糞🦢)

(チンさんの深緑色の糞🦢)

(ノンちゃんの深緑色の糞🦢)

追伸

換羽25日目のミルクちゃんは、

もう羽弁も広がっているようでした。

(換羽25日目のミルクちゃん🦢)

換羽20日目のチンさんですが、

壊死している羽の部位の羽弁もだいぶ広がってきているようでした。

(換羽20日目のチンさん🦢)

チンさんが羽を広げた時に気づいたのですが、

羽と羽との隙間もないようです。

(羽と羽との隙間もなくなってきた今朝のチンさん🦢)

換羽21日目のノンちゃんですが、

羽弁もほど広がっているようにも見えます。

(換羽21日目のノンちゃん🦢)

(羽を広げている今朝のノンちゃん🦢)

換羽13日目の幼鳥のムーアちゃんですが、

まだ羽軸の先端部分が筆毛の状態です。

そろそろ羽弁も広がる頃ですが、今朝、見る限りまだのようでした。

ムーアちゃんの頭は、まだ灰色で、

ここは10月ぐらいまでかかると思われます。

(換羽13日目の幼鳥ムーアちゃん🦢)

(羽を広げる今朝の幼鳥ムーアちゃん🦢)

(頭はまだまだ灰色の幼鳥ムーアちゃん🦢)

換羽3日目のメイちゃんですが、

体から数本、新しい羽軸が伸びてきていました。

(換羽3日目のメイちゃん🦢)

(新しい羽軸が数本伸びていた今朝のメイちゃん🦢)

2 Replies to “🦢以前よりも歩くようになったチンさんのお話!”

  1. 雨は大丈夫でしょうか?
    天気予報をみてちょっと心配しています。
    ノンちゃんはまだちょっとミニ羽根ですね🪶
    ミニ羽もかわいいけど、色々不便でしょうね💦
    この暑い中、チンさんが元気なのは何より朗報ですね。

    1. ういさんへ

      こんにちは!

      こちらは大丈夫でした!
      ただ、日本全国どこで起きてもおかしくなくなったので、
      こちらでも心配ですね!

      ノンちゃんも羽弁が広がってきましたが、
      まだ若干、羽が伸び切っていないので、
      新しい羽の間には隙間がありましたね!🦢

      以前のチンさんだったら、諦めていたのですが、
      今のチンさんは、自ら歩いて来るようになりましたね!
      チンさんは、チンさんなりに努力しているのが分かりますよね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください