🦢泳いだ方が良さそうなのに歩いて来るアドちゃんの不思議!

今朝。

チンさん、アドちゃん、メイちゃん、ノンちゃん、幼鳥のムーアちゃんは、

下流に来ていました。

引き潮でかなり潮が引いた川で、

待っていると、

なぜか、アドちゃんだけが、てくてくてくてくと歩いて来ました。

(てくてくてくてく歩いて来る今朝のアドちゃん🦢)

まあ、川の水位が超低いので、

歩いた方が速そうなのは理解もできるのですが。

アドちゃんの歩く行動は、

もう付き合って8年になりますが、

アドちゃんの不思議の一つなのです。

この後。

チンさん、メイちゃん、ノンちゃん、幼鳥のムーアちゃんは

水位が超下がった川を泳いで来たのですが、

やはり、アドちゃんでけが

スタスタスタスタと歩いてきました。

アドちゃんは歩くのが好きなんでしょうか。

(今朝のアドちゃん🦢)

独り別行動のミルクちゃん

ところで、今朝のミルクちゃんは、

皆とは別行動していました。

小さな橋を越えた小さな岩礁のうような中洲で、

独り羽繕いをしていました。

「ミルク!ミルク!」

とDuck4は呼ぶと、ミルクちゃんは振り向いてくれました。

換羽24日目のミルクちゃん。

暑さと換羽の体力消耗を抑えるために、

別行動だったのでしょうか。

(今朝のミルクちゃん🦢)

(換羽24日目のミルクちゃんの新しい羽🦢)

追伸

換羽19日目のチンさん。

羽弁もだいぶ広がってきています。

(換羽19日目のチンさん🦢)

(今朝のチンさん🦢)

換羽20日目のノンちゃんですが、

羽弁もほぼ広がってきているようでした。

(換羽20日目のノンちゃん🦢)

(今朝のノンちゃん🦢)

換羽12日目の幼鳥のムーアちゃんですが

新しい羽軸の先の筆毛もかなり広がってきていました。

(換羽12日目の幼鳥のムーアちゃん🦢)

(クズの葉っぱを食べる幼鳥ムーアちゃん🦢)

昨日、換羽が始まっているのが確認できたメイちゃん。

今朝は、どのくらい新しい羽が伸びているのか

確認できませんでした。

羽が広げているところ撮影できましたが、

古い風切羽はすべて落ちているようでした。

(今朝のメイちゃん🦢)

2 Replies to “🦢泳いだ方が良さそうなのに歩いて来るアドちゃんの不思議!”

  1. アドちゃんは少し斜めに歩くのがチャームポイントですよね。
    羽のバランスなのでしょうが、よくあれだけのスピードが出ますね。
    飛べないのはどうやっても飛べないけど、足があるから、泳げるし、走れるんだぞ!
    というプライドが詰まった足なのかもしれませんね。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      羽をケガしている影響から、歩いたり泳いだりするときには、
      アドちゃんは体を傾けますよね!

      確かに、チャームポイントの一つですよね!

      飛べないけど、歩くことに自信を持っているアドちゃん!
      泳いだ方が楽なのにと思うことがありますね!

      アドちゃん!歩くの速いですよね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください