🦢風切羽が1本抜け落ちていた幼鳥ムーアちゃんのお話!

今朝。

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃん、ノンちゃん、幼鳥のムーアちゃんは、

小さな橋を越えた小さな水たまり付近で待っていました。

Duck4が行くと、皆、集まって来てくれました。

幼鳥のムーアちゃんは、川のそばに立っていました。

そして、黄緑色の大きな糞のそばに

幼鳥羽、特有な灰色の風切羽が1本落ちていました。

もちろん、すぐに、ムーアちゃんだとわかりました。

他の羽は、まだ、落ちていませんでしたが、

もしかしたら、数日後には、ついに幼鳥のムーアちゃんも

換羽が始まるかもしれません。

(ムーアちゃんのそばに落ちていた羽と糞🦢)

ムーアちゃんですが、この仔は、よく食べます。

浅瀬に自生している草をクチバシで引っ張って

たくさん食べます。

もちろん、Duck4が持って行ったクズの葉っぱもです。

大半は、ミルクちゃん、ノンちゃん、幼鳥のムーアちゃんなのです。

今朝は、ミルクちゃんの他に、

珍しく、チンさんも直接、

クズの葉っぱを2枚ほど食べてくれました。

話を幼鳥のムーアちゃんに戻しますが、

草をいっぱいムーアちゃんちゃんは食べるので、

今朝に限って言えば、半端ないほど

大きな黄緑色の糞を落としていました。

ムーアちゃんは、若くて、よく食べ、陳謝も良いからでしょうか。

(ムーアちゃんの黄緑色の糞🦢)

滞在組の中では、アドちゃんよりも強くなったムーアちゃん。

アドちゃんが離れたところで食べていると、

自分の方が強いことを知っているムーアちゃんは

アドちゃんのところに行きます。

すると、優しいアドちゃんは、さっさとムーアちゃんから離れて行きます。

あとは、換羽と、これから来るであろう猛暑をどう乗り切れるのか。

今の幼鳥のムーアちゃんを見ていると、

大丈夫。

乗り切れるとDuck4は信じております。

(草をついばむ幼鳥ムーアちゃん🦢)

追伸

換羽11日目のミルクちゃんは、

新しい羽軸から数本ですが羽弁が広がりつつあるようです。

(換羽11日目のミルクちゃんの羽🦢)

ノンちゃんは、

新しい羽軸の先が毛筆の状態になっています。

(羽軸の先から筆毛が広がってきているノンちゃん🦢)

チンさんも、

新しい羽軸の先が毛筆の状態になっています。

(お腹をついて立ち上がろうとするチンさん🦢)

(新しい筆毛が広がってきているチンさん🦢)

2 Replies to “🦢風切羽が1本抜け落ちていた幼鳥ムーアちゃんのお話!”

  1. ムーアちゃんの変化はこれから毎日写真におさめて早送りしたら感動かもしれませんよね!

    1. ういさんへ

      こんにちは!

      これから、毎日写真におさめて、早送りしたら
      ムーアちゃんが成鳥になる瞬間がわかりますよね!
      感動ですよね!💛🦢🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください