🦢草むらに隠れて座り込むオオハクチョウのオーちゃんのお話!

昨日の話ですが、

隣町に行く用事があり立ち寄ってみると、

オーちゃんは、浅瀬の茂みに隠れるように座っていました。

数週間前に行ったときと、ほぼ、同じ場所にいたオーちゃん。

ここがお気に入りなのでしょうか。

(浅瀬の草むらに隠れて座り込んでいたオーちゃん🦢)

ところで、今年に入ってから、オオハクチョウのオーちゃんは、

行方不明になっていたことがありました。

そして、地元の方がこんなことをおしゃっていました。

「オーちゃん!田んぼにいましたよ!」

あのオーちゃんが田んぼにいたとは驚きでした。

「川から用水路に入り田んぼにやってきたようだよ!」

「用水路の水位が上がり、また、オーちゃんは川にもどったのでないか!?

と、また、その地元の方がおしゃっていました。

話を昨日のオーちゃんに戻しますが、

10分ほど見ていましたが、

時折、あたりを見回したり、

羽繕いをしてました。

オーちゃんは、ずっと茂みに地べた座りをしていました。

隠れていたので、すでに、換羽がはじまっていたかどうかまでは

確認できませんでした。

(オオハクチョウのオーちゃん🦢)

ただ、動きたくないということは、換羽が始まったいたのかもしれません。

Duck4が、オーちゃんを見ていた時。

男の人が口笛を吹きながらオーちゃんを見ていました。

Duck4はお話すること、

「オーちゃん!独りで寂しくないのかな!」

と、その方はおしゃっていました。

確かに、以前、コブハクチョウのコブちゃんがいましたが、

今、3月~10月の7か月は独りぼっちです。

オーちゃんのことをそう見ている方がいて、

Duck4のココロはほのぼのしてきました。

2 Replies to “🦢草むらに隠れて座り込むオオハクチョウのオーちゃんのお話!”

  1. Y地域にいたわかばちゃんを思い出します。
    全く同じ感じでしたね。
    ハクチョウさんは元来こういうところが好きなのではないかと思いますね。
    暑い時は草むらに身を隠して暑さを凌げる様ですしね。
    怪我している子がどうやってここまで??って、驚かされることがいっぱいありますね。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      やはり、暑い時には、草むらに隠れて涼を取ろうとするのでしょうね!
      たぶん、ハクチョウさんはこんな茂みが好きなのでしょうね!
      オーちゃんも、全く、この茂みから動こうとはしませんでしたね!
      オーちゃんもですが、いろいろ動き回っているうちに、ここなら行けるのではないか!?
      と思ってお出かけするのかもしれませんよね!🦢🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください