🦢ミルクちゃんだけ別行動!

今朝。

雨が降っていました。

大きな水たまり付近で待っていると、

泳いでいたアドちゃん、メイちゃんが来ました。

(近づいて来た今朝のメイちゃん🦢)

河川敷に自生しているクズの葉っぱをあげると、

アドちゃんとメイちゃんは食べてくれました。

そのあと、メイちゃんだけが離れて行きましたが、

アドちゃんは、Duck4の目の前から離れませでした。

「アドちゃん!」とDuck4は呼ぶと、

「ク!ク!」と優しい声でアドちゃんは鳴きました。

幼鳥のムーアちゃんもいないので、

アドちゃんは、チャンスだと思ったに違いありません。

そのあとも、呼ぶと、目を見つめてアドちゃんは、

「ク!ク!」とDuck4に話けけてきました。

Duck4がアドちゃんの前を去ると、

アドちゃんも急いでテクテクテクテクと川に向かって歩き出しました。

(今朝のアドちゃん🦢)

それから、小さな橋を越えた小さな水たまり付近には、

チンさん、ノンちゃん、幼鳥のムーアちゃんが集まっていました。

クズの葉っぱと配合飼料をあげると、

食べてくれました。

チンさんとノンちゃんはすでに換羽が始まっていて、

新しい羽も順調に伸びてきて、

あと数日中には、羽弁が広がるかもしれません。

(今朝のチンさん🦢)

さっきまで草を食べていた幼鳥のムーアちゃんは、

換羽がまだのようです。

今朝もまた、クズの葉っぱをムーアちゃんは食べてくれました。

そして、このチンさん、ノンちゃんには、まだまだ

足元にも及ばないので、

近づかれると、幼鳥のムーアちゃんは泳ぎだしました。

(幼鳥のムーアちゃん🦢)

(今朝のノンちゃん🦢)

その後、ここには、アドちゃん、メイちゃんも合流して5羽になりました。

一方のミルクちゃんは、上流の公園付近の浅瀬に上っていました、

近づくと、若干、イライラモードだったのでしょうか。

頭を地面に下げてDuck4の周りをミルクちゃんは歩いていました。

(頭を下げて威嚇するように歩くミルクちゃん🦢)

Duck4は、ミルクちゃんの後を去ると、

ミルクちゃんも皆が待つ下流の浅瀬に移動。

チンさんを見つけるや否や、

「コォ!コォ!コォ!」とミルクちゃんとチンさんは一緒に

大きな声をあげていました。

(一緒に大きな声をあげるチンさん&ミルクちゃん🦢)

2 Replies to “🦢ミルクちゃんだけ別行動!”

  1. チンさんも羽の一部が黒くなっていますか?
    あれは地肌が見えているようなものなのでしょうかね??
    ミルクちゃんが離れると心配になってきます。
    これから、雨風が強い季節に。
    皆で固まって耐えて欲しいです。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      チンさんの地肌が見えているのは、
      そこが薄くなっているからなのかなと思って見ていました!
      羽の一部が黒くなっていますよね!🦢

      また、幼鳥のムーアちゃんも、ケガをしている羽の部分の地肌が見えて
      黒くなっています!🦢

      アドちゃんが一番、地肌が見えて黒くなっていますよね!🦢

      ところで、ミルクちゃんは、大丈夫でしたよ!
      このあと、皆とことに合流!
      「コォ!コォ!」とチンさんと一緒にミルクちゃんは大きな声をあげていますよ!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください