🦢べったりなアドちゃん!

今朝。

大きな水たまり付近に行くと、

2羽のハクチョウさんが潮が引いた浅瀬を歩いていました。

そして、Duck4は、大きな水たまりで待っていると、

アドちゃん、メイちゃんがやって来ました。

最初に、自生しているクズの葉っぱをあげると、

アドちゃんもメイちゃんも食べてくれました。

メイちゃんは、そんなに食べないのですが、

今朝は、2羽だけだったのでいつもよりも食べてくれたようです。

(クズの葉っぱを食べるメイちゃん🦢)

そのあと、メイちゃんは、離れて行き、

アドちゃんは、Duck4の目の前を占領しました。

そして、コンクリートにいた虫さん。

ダンゴムシほどの大きさの虫さんを

アドちゃんは飲み込んで食べました。

以前、ダンゴムシを食べていたところ見たこともあるので、

アドちゃんを含め、滞在組のハクチョウさんたちは、

虫さんを食べているようです。

そして、「ク!ク!」と優しい声でアドちゃんは、

よくDuck4に話けてきました。

おそらく、「ちょうだい!」の催促なのでしょう。

「アドちゃん!」とDuck4が呼んだ時にも、

アドちゃんは、「ク!」と鳴きました。

メイちゃんがここを離れた後も

20分以上、アドちゃんは、Duck4の目の前から離れようとはしませんでした。

その間に、前に自生している葉っぱをいっぱい食べたような

黄緑色の糞をアドちゃんは、2回に分けて落としていました。

(草を食べたような深緑色したアドちゃんの糞🦢)

ずっと、キモチが不安定だったアドちゃん。

しかし、この数日前からアドちゃんのキモチは安定してきているように感じます。

それは、発情期で興奮していたミルクちゃんは、換羽のために落ち着いたことと

関係しているのではないかと思います。

ミルクちゃんの興奮状態は、

周りの滞在組の仲間たちにも影響を及ぼしていたということです。

あと、アドちゃんが、嫌がっている幼鳥のムーアちゃんもいなかったこと。

そのため、アドちゃんは、キモチが落ち着いていたのではないかと思います。

(今朝のアドちゃん🦢)

2 Replies to “🦢べったりなアドちゃん!”

  1. みんな換羽が無事に終わり、それぞれの気持ちが落ち着いて、暑くて不安定な夏を万全の体制で乗り切ってほしいです。

    1. ういさんへ

      おはようございます!

      アドちゃんは、7月中旬ごろから換羽が始まるので、
      もう少し先になりますが、無事に乗り切って欲しいと願っております!

      ミルクちゃんが落ち着いてきたこともあり、
      アドちゃんもどことなく、ストレスが少なくなっているように感じましたね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください