🦢アドちゃんの様子を見て近づいて来たノンちゃんのお話!

今朝。

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃん、ノンちゃん、幼鳥のムーアちゃんは

大きな水たまりから中洲付近にいました。

いつもの大きな水たまりで待っていると、

チンさん以外が集まって来ました。

遠くからの確認になりますが、

チンさんも骨折した羽の部位から

数本ほど新しい羽が伸びてきていました。

チンさんも換羽が始まったようです。

(地肌が見えるところから新しい羽が伸びてきているチンさん🦢)

河川敷に自生しているクズの葉っぱを水辺に浮かべておくと、

ミルクちゃん、アドちゃん、メイちゃん、ノンちゃん、幼鳥のムーアちゃんが

食べていました。

(クズの葉っぱを食べるアドちゃん🦢)

(大好物なクズの葉っぱを食べに来た幼鳥のムーアちゃん🦢)

(今朝のメイちゃん🦢)

そして、ミルクちゃんは、Duck4のそばに来て、

じっと見つめていました。

発情期の頃だったら、収拾がつかないほど

「コォ!コォ!」と大きな声をあげていました。

しかし、今朝のミルクちゃんは、別ハクチョウのように

超大人しかったです。

良い仔ちゃんになり過ぎていました。

見つめるまなざしが、うるうるで、優しいまなざしでした。

(大人しくウルウルした眼差しで見つめるミルクちゃん🦢)

(一部は羽の先端部分が筆毛になっているミルクちゃん🦢)

このあと、ミルクちゃん、チンさん、メイちゃん、幼鳥のムーアちゃんが

Duck4のそばを去って行きました。

その隙に、チャンスと思ったアドちゃんは、

Duck4のそばにやって来ました。

機嫌が良かったのか、「ク!ク!」と

アドちゃんは話しかけてきました。

そんなアドちゃんの様子を見ていた

ノンちゃんとホシハジロくんもやって来ました。

近くに立つと、アドちゃんはめったに発しない声。

「シャー!」をノンちゃんはいつものように連発していました。

でも、近くに立っていてもノンちゃんは、

嫌がる素振りは見せなくなりました。

2年半の付き合いで、ノンちゃんも信用してくれているのでしょうか。

(ノンちゃんとホシハジロくん🦢🦆)

(ノンちゃんの新しい羽🦢)

(直立不動で見つめるノンちゃん🦢)

2 Replies to “🦢アドちゃんの様子を見て近づいて来たノンちゃんのお話!”

  1. シャー!は私にとって、ノンちゃんとメイちゃんのご挨拶のようにさえ思えてしまいます。
    本当は、警戒心からくるのかな、と思いますが、これだけ一緒の月日を過ごしているのですから、そう思いたいです。

    1. ういさんへ

      こんにちは!

      「シャー!」はノンちゃんやメイちゃんのご挨拶なのでしょうね!
      警戒心が強い仔は「シャー!」ですよね!🦢

      しかし、アドちゃん、ミルクちゃんは「シャー!」は言いませんね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください