🦢クズの葉っぱを食べてくれた幼鳥ムーアちゃん!

今朝。

雨が降っていました。

また、満潮の時間だったのかもしれませんが、

川の水位が高くなっていました。

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃん、ノンちゃん、幼鳥のムーアちゃんは、

大きな水たまり付近で待っていました。

すると、オスのホシハジロくんもやって来ました。

河川敷で摘んだクズの葉っぱをあげると、

皆からちょっと離れたところにいたアドちゃん以外は、

集まって食べていました。

今まで、クチバシに咥えてみるものの

全く食べなかった幼鳥のムーアちゃんも

いっぱい食べてくれました。

青物が好きなムーアちゃん。

クズの葉っぱもおいしいとわかってくれたのが、

何よりも嬉しかったです。

(今朝の幼鳥ムーアちゃん🦢)

2 Replies to “🦢クズの葉っぱを食べてくれた幼鳥ムーアちゃん!”

  1. まだこうみると幼鳥感がありますね。
    換羽が楽しみですが、ムーアちやんには夏にも重なりつらいかも。先輩たちをうまく利用して乗り切って欲しいですね。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      羽の色を見ると、まだまだ幼鳥ポ差が残っていますよね!
      あと1月もするとムーアちゃんも換羽が始まりますね!
      今のうち、幼鳥羽のムーアちゃんの写真をいっぱい撮っておこうと思っております!
      ムーアちゃんは、先輩を上手に付き合っているようですよ!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください