🦢2羽のシングルペアレント一家にくっついて行動する幼鳥の羽をケガしているムーアちゃんの家族のお話!

今朝。

Duck4の定点ポイントには、

ハクチョウさんが229羽(コハクさん57羽)いました。

うち幼鳥が32羽(コハク幼鳥さん7羽)でした。

ところで、ムーアちゃんですが、

2羽のシングルペアレントの一家にくっついて泳いでいました。

このムーアちゃんですが、昨日の夕方も、

このシングルペアレント一家にくっついて行動していました。

「ムーアちゃん!よくこの家族といますね!」

と白鳥さんをこよなく愛する地元の方もおしゃっていました。

ということは、ムーアちゃんの親鳥なのでしょうか。

そこで、このシングルペアレント一家の親鳥と2羽の子どもたちの

個体識別のために真正面から撮影を試みました。

(シングルペアレントの親鳥🦢)

(幼鳥①🦢)

(幼鳥②🦢)

(羽をケガしている幼鳥のムーアちゃん🦢)

親鳥と幼鳥①と②のクチバシの黒いギザギザが似ているようには見えます。

またシングルペアレントの幼鳥①②のクチバシの色がかなり子どもにしては早く

黄色っぽくなっています。

一方のムーアちゃんは、まだ、クチバシの色が灰色なままです。

これだけ、見ると、ムーちゃんは、

このシングルペアレント一家の子どもではなさそう。

しかし、片親なので、もう1羽の親鳥に、

ムーアちゃんが似ていることも十分に考えられます。

なので、ムーアちゃんは、この一家の子どもか否かは、

Duck4には断定するのは困難でした。

(ムーアちゃん&シングルペアレント一家🦢)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください