🦢頭数がそろうとやはり強いです!

昨日の夕方。

白鳥さんをこよなく愛する方の

スワンレストランに、わかばちゃんも来て食べていました。

そんなわかばちゃんですが、まだ開店する20分前ぐらいから、

あどちゃん、カーブちゃんとともに待っていました。

やはり、わかばちゃんが好きなのは、

おコメなのでしょう。

クチバシには戦利品のおコメをつけていたのが、

わかばちゃんの写真を見返していてほのぼのさせられました。

(クチバシに戦利品をつけて歩くわかばちゃん🦢)

今朝のわかばちゃんは、ノンちゃん、キリちゃん、カーブちゃんとともに、

小さな水たまり付近で待っていました。

そこに、あいちゃんとアムちゃんが来たので、

わかばちゃんは「コォ!コォ!」と大きな声をあげて

追い払っていました。

わかばちゃんのそばには、ノンちゃん、キリちゃん、カーブちゃんもいたので、

あいちゃんとアムちゃんは早々に退散していきました。

頭数をそろえると、強いわかばちゃんです。

(あいちゃんペアに対峙するわかばちゃんたち🦢)

2 Replies to “🦢頭数がそろうとやはり強いです!”

  1. あんなにイジイジしていたわかばちゃんが、嘘みたいですよね。
    若葉ちゃんは、リーダーだったこともあり、怪我をして心もプライドもぽっきり折れてしまったのかもしれません。
    時間とともに体力と知恵をつけ、仲間を見つけたことで、すっかり元のわかばちゃんに戻ったように思います。
    こんなわかばちゃんになるのに、6年かかったんですよ!!
    わかばちやんからはあきらめないことを学ばされます。
    そして、最初の数年は、「わかばリハビリセンター」的な位置付けだったのかな?と思います。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      今は、そんな、わかばちゃんではないですね!
      スワンレストランが開かれると、常連客のようにセンターを陣取っていますね!

      昔のことは、ういさんからお聞きしないとわかりませんが、
      わかばちゃんがリーダーだったときの前向きな気持ちが戻りつつあるのでしょうね!

      2年目の冬で、わかばちゃんは、またパワーアップしているのでしょうね!

      わかばちゃんには、諦めるという気持ちはないのでしょうね!
      最近のわかばちゃんを見ていてそう思うことがありますね!🦢🦆

      なので、スミスさんの子どものあいちゃん&アムちゃんを、
      わかばちゃんは、ノンちゃん、キリちゃん、幼鳥のカーブちゃんと一緒に
      数の力で追い払うことができたようですね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください