🦢スミスさん一家の成鳥した子どもたち【エリザベスちゃん、あいちゃん】のお話!&キリちゃん!

昨日の夕方。

「スミスさん一家の成鳥したこども。エリザベスちゃんがいるよ!」

と白鳥さんをこよなく愛する地元の方から教えてもらいました。

昨シーズンは、あいちゃんとともにエリザベスちゃんも

スミスさん一家と一緒にここで越冬しましたが、

今シーズンは、エリザベスちゃんも別行動のようです。

やはり、スミスさん一家の子どもたちは、

ポールお父さん似で体が大きいです。

(エリザベスちゃん🦢)

エリザベスちゃんは、お母さんのマーガレットさんにも

似ているようにDuck4は感じました。

(エリザベスちゃん🦢)

今朝。

Duck4の定点ポイントでは、

ハクチョウさんが298羽(コハクさん83羽)いました。

うち幼鳥が41羽(コハク幼鳥4羽)でした。

ところで、大きな水たまり付近に行くと、

2羽で「コォ!コォ!」と大きな声をあげている

あいちゃんとアムちゃんがいました。

あいちゃんは、首の傷もだいぶ癒えて、

羽毛も伸びてきています。

まもなくすると、あいちゃんを見つけるのは大変になりそうです。

(あいちゃん&アムちゃん🦢)

一方、片方の水かきがないキリちゃんも

見つけることができました。

Duck4が気づくと、キリちゃんも近くまで泳いで来てくれました。

レンコンをあげると、キリちゃんは食べてくれました。

そのそばには、カーブちゃん、アドちゃんもいました。

(レンコンの皮を首につけたキリちゃん🦢)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください